終っちゃいました。2021春。結局爆発せずに静かに終えた作品が多い印象です。
微妙of微妙。来期もそんなにいいのないし。
もうみんな、アニメって感じじゃないのかな……
個人的には「ゴジラSP」と「ODD taxi」の2つが面白かったです。
イジらないで、長瀞さん
最初は絶対ないなって思ってたけど、回をますごとに楽しみ方が分かってきた。まあまあ良かった。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
全然話題にならなかった。DJ KOOさんが出てきたシーンが一番笑えた。後はメインの二人のキャラが可愛かった。
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
やっぱりタイムリープものだった。そこまで面白いかと言われれば微妙。
86-エイティシックス-
なんか意味深に思わせて微妙なアニメだった。結局差別をやりたいだけだったんだろうな。
SDガンダムワールド ヒーローズ
適当に偉人の名前付けたガンダムが適当やるだけ。
えとたま ~猫客万来~
面白かったけど、もっと見たかった。
幼なじみが絶対に負けないラブコメ
作画残念な回が印象に残った。あとはうだうだ引き延ばされている感想しかない。キャラも腹にいちもつ抱えるキャラばかりで素直に応援できない。やっぱり純粋系がナンバーワン!
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
これもご都合主義。くそげーだからってなんでもあり。後出しじゃんけんやってるだけ。
蜘蛛ですが、なにか?
これは最低最悪。久々に嫌なアニメを見た。独白がうざい。人間パートが薄い。
黒ギャルになったから親友としてみた。
ホモ要素はいらなかった。
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
これは最後意味深に終わったけど、それなりに良かった。ゴジラのキャラ知らないから余計にこのくらいの塩梅で楽しめた。がっつりゴジラ期待していた層は物足りないだろう。ジェットジャガーの中がくぎゅで可愛かった。天才の話は雰囲気で感じろって感じだった。
さよなら私のクラマー
それなりに良かったけど、しょせんはよくあるサッカー作品を抜け出せていない。こんな展開手あかがつきまくってんぞって感じだった。
シャドーハウス
なんか設定深そうだったけど、個人的にはいまいちだった。原作も面白くなりそうでならないって聞いてまあ、そんなもんだよねって感じ。
新幹線変形ロボ シンカリオンZ
もうだめだ。会話のテンポがぎくしゃくしているし、バトルもメリハリがないし、敵を倒すのもAパートをうけてヒントを得て欲しいけど適当に強化されて倒すだけだし、やっぱり前作の脚本が有能だったんだろうなーって感じる。超残念。
スーパーカブ
ただのおっさんの美少女化だった。いきり小熊さんって呼ばれるだけのことはしてきた。これも期待外れだったなあ……
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
とても作画が可愛い。ストレスフリーで良かった。
聖女の魔力は万能です
これは嫌い。イケメンに媚売る聖女。なんかやっちゃいました?の女版。イケメンが自然に寄ってくるだけのアニメ。
戦闘員、派遣します!
これも終始残念だった。まあ期待はしていなかったけど、それでもすべてが微妙。悪行ポイント設定はいいのに、活かしきれていなかった。
ゾンビランドサガ リベンジ
無駄な回が多くて結局謎も残して、微妙だった。まあ急遽決まった2期だろうから仕方ない。
SSSS.DYNAZENON
非日常の中の日常をうまくえがいていた。よもゆめ優勢思想も満足のできです。最高だった。
転生したらスライムだった件 転スラ日記
なんか凡踊りってこうだぞ、クリスマスってこうだぞってしてただけ。どのアニメでもできる。
東京リベンジャーズ
どらけん助けるシーンめっちゃ燃える。これからも続くみたいだから楽しみ。
ドラゴン、家を買う。
最後まで面白くなかった。ドラゴンがなよくてうざい。
バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
身内で悪い奴がいてごちゃごちゃやってるだけのアニメ。よくなかった。
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
最後まで引き延ばし演出が微妙だった。しかもさゆちゃんの動機が浅い。こんなことで家出するなよって感想しかない。
美少年探偵団
まったく話題にならなかった。原作はそれなりに面白いんだけどね。
フルーツバスケット The Final
これは最後まで見てもなんの感動も得られない。最後にあきとが許される感じがあるのも解せない。あんないやな事したやつは徹底的に処刑すべき。
BLUE REFLECTION RAY/澪
これ2クールあるらしい。Blu-ray発売中止になったらしい。
魔入りました!入間くん(第2シリーズ)
ノリが中学生が好きそうなやつでつまらなすぎた。
ミュークルドリーミー みっくす!
なんか一ヶ月に一回実写回があって萎えた。
やくならマグカップも
最後までそれなりの路線を貫いた凡作。
結城友奈は勇者である ちゅるっと!
うどんネタ多すぎ。
バックアロウ
結局微妙だった。中身スカスカの誇大広告みたいな感じ。
プリチャン
終っちゃったけど、最後のライブが良かった。それだけ。
プリキュア
毎週面白い。みんなも見よう!
アイカツ
なんか終わるっぽかったけど終わらない。
デジモン
もうついていけなくなりそう。
ポケモン
ミュウ捕獲作戦とかやってるけど微妙。主人公交代するのかな。
D4DJ ショートアニメ
可愛い。
来期はそれなりに期待できるものもあるので期待。
次はゲッター、ぼくたちのリメイク、白い砂のアクアトープ、ラブライブスーパースターが楽しみです!
それでは!