※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
ほんと不作だったね。でもまあ、人間不信の冒険者だけが好きだった。(逆張りオタク)
あやかしトライアングル
エッチ要素てんこ盛りだったけど、結局延期。TSモノブーム、来ると思ったのにもったいなかった。個人的にはトラブルの方が好き。
アルスの巨獣
ダメだったアニメ。PVの時点で無理そうな気はしていたけどやっぱり駄目だった。面白くないアニメってどうしてこう伝わってきちゃうんですかね。唐突な完で草も生えない
イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
これは好きだった。でもまあ1期よりはネタに困ってた感じ。でもパイセンとの距離は縮まったからアリ。
異世界のんびり農家
ほんと都合のいい世界。童貞弱者男性の夢物語だった。いきなり孕ませたのには驚いたけど、なろうものってそこまでするんですねー。女の子は可愛かった。
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
延期しちゃった枠。4月にやるのかな。でもまあ結局運営とメイプルとの戦い。CGはひどい。んで挿入歌でごまかす作戦は健在。まあ好きじゃなかったかな。
犬になったら好きな人に拾われた。
いいエチアニメ。こういう強引なエチ展開、大好き。作画もへたってたけど女の子は可愛く描きたいという意思が伝わってきた。最高だった。
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
やっぱり微妙かな。前半の裏の裏みたいな展開は好きだったけど、途中から無双するだけだったので残念。TSモノの火付け役になってほしかったねえ。
大雪海のカイナ
ゴミofゴミ。ほんと一番残念だったといっても過言ではない。途中からキャラが世界観の説明して運よく生き残って、ハッピーエンドにねじこむ。見てて気持ち悪いアニメは久しぶりだった。
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
こういう枠好き。天使様がかろうじて自制心を保つみたいなの、性欲我慢しているみたいで好き。現実はそうはいかないけど、アニメだからこれはアリ。
お兄ちゃんはおしまい!
みんなが語ってくれているだろうど、これはもう素晴らしい。でも綺麗すぎてとがった部分がないんだよな。この題材でこれやるならこう終わるみたいで意外性があるようでない。もう少しとがっていても良かったかもしれない。ほんと綺麗に終わりすぎている。
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
これも孕ませアニメ。途中からお父さん二人とか別にいらんかったど、それがなかったら何もやることないのでそれはそれでキツイ。まあ微妙だったかな。
神達に拾われた男2
優しい世界で中身ナシアニメ。スライムの洗濯屋さん。それだけ、とても微妙だった。
虚構推理 Season2
2期で化けたアニメ。あまりないけど、やっぱり面白かった。でもまあ1期で人減らしたせいで話題にすらならなかったイメージ
久保さんは僕を許さない
延期アニメ。結局インキャ専の美人、久保さんがキモい。肌に合わなかったな。主人公もキモいし。
氷属性男子とクールな同僚女子
これも主人公がキモイ。ほんともう少しまともな主人公で作って欲しい。ヒロインの冬月さんだけが可愛い。それだけ。
最強陰陽師の異世界転生記
これもまあ微妙アニメ。主人公がしっかりゲスいのだけは評価できる。自信があるってのはなよなよ系主人公よりもマシなんだなって思った。
The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
意味不明アニメだった。原作したいと一ミリも思えない。微妙アニメ。
シュガーアップル・フェアリーテイル
最終回に気づいてなかったアニメ。可愛いヒロインいじめて最後にハッピーエンドになりそうなお話。これも正直微妙だった。続編あるらしいけど。
しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい~
最高。エチ、最高。次の僧侶枠も楽しみ
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話
これが今期で一番いいんじゃないの?全部見たからもう特にいうことないけど。やっぱジョジョは面白くない6部でさえも面白い。
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
後半からとても微妙だった。前半の魔法を使えない生徒のあたりはけっこうワクワクしたけどなあ。
スパイ教室
キャラ萌えアニメなのに、なんか人気なさそうなキャラばっかり取り上げてた。好きじゃなかったな。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
リューさんを落とすためだけの4期。絶望の繰り返しワンパ戦法でよくなかったな。
ツルネ ―つながりの一射―
描いているものはいいんだけど、男だけだと全然興味がわかないんだよな。これを美少女でやってほしい。女の子が巫女服になったり、料理作ったり、モブがやったとこの方が印象に残ってる。
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
とても嫌いだった。実況とかが好きじゃないからこんなアニメが作られること自体が気持ち悪い。これと久保さんで花澤香菜が嫌いになったまである。こんなアニメの声をあてないでほしかった。
D4DJ All Mix
最高アニメ。1期にはおよばなかったけど、キャラを掘り下げたい思いは伝わった。楽曲ももう少し上がるのがあればよかったかな。
転生王女と天才令嬢の魔法革命
これは作画がいいだけ。話も陳腐で正直中世ヨーロッパ風の異世界アニメはおなか一杯なんだよな。
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
やっぱり面白かった。マイキーの闇とかやらずにきさきをぶっ倒してほしかった。
トモちゃんは女の子!
過大評価アニメ。これで高橋李依も嫌いになりそう。ほんと声があってない。キャラデザもごつくてキモイ。サブキャラも可愛くないし、今期だからかろうじて話題になってる作品。
とんでもスキルで異世界放浪メシ
これも漫画売れてるとかで気になってたけど、しょうもない。犬とスライムに現代の飯食わせるだけじゃん。微妙すぎ。
NieR:Automata Ver1.1a
これも延期アニメ。これも過大評価。面白くないのに面白いといわなきゃいけない雰囲気がある。微妙。
にじよん あにめーしょん
残念だった。ミニアニメだったらもっとできたのに、何も残ってない。
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
これはとても大好きアニメ。やりたいこと、伝えたいことがたくさんあって、ステッピングマンのぶっとんだキャラのノリとか最高。それぞれの心の内を語るパートが小説らしくて、その寂しい感じがこの人間不信ってテーマとマッチしててほんと毎週楽しみだった。EDがいいのも影響があるかもしれない。アイドルの掘り下げと、算数のやつはまーーじでいらんかったけど、それを引いてもめちゃ面白いアニメだった。
ノケモノたちの夜
兄さんが傀儡に、悲しい。最終回まだだけど、ほんとこの悪魔の人間性薄っぺらすぎる。たくさん生きてきて初めて誰かを守りたいと思ったみたいなこと言ってて、ほんと長く生きているだけの童貞じゃんって思った。ほんと弱者男性は何年生きても精神が成長しないんだな。きも。
Buddy Daddies
前半はゴミだったけど。後半から良かった。でも最終回はみりちゃんが可哀そうって思っちゃった。こんな親だけど頑張ってるのは伝わるけど、3割の家庭ががシングルっていう現代の闇を暴く意欲作。
冰剣の魔術師が世界を統べる
レンジャーのところが特に好きだった。こんな脚本誰も思いつかんやん。思いついてもやりきらんやん普通。ぶっ飛んでたね。大好き。
ひろがるスカイ!プリキュア
鳥が男だったけど、この飛べないのが飛ぼうとするってだけでも感動する。今日の最新話で泣いちゃいそう。
便利屋斎藤さん、異世界に行く
EDが愛されていて良かった。あと、作者が爺さん好きなのもよく分かった。斎藤さんは美人と結婚できそうなのがこれもまた弱者男性の夢物語って感じ。最近ほんと楽して美人手に入れるの多すぎ。
僕とロボコ
ポケットモンスター めざせポケモンマスター
駄作of駄作。これを評価している奴は節穴。昔のキャラ出してだましているだけだからな。こうしてきっちり終わったことだけ評価できる。
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
延期アニメ。声変わってたけど別に内容は依然として分からない。
もういっぽん!
最終回まだだけど、これはたしかに評価されていい。戦いの中に工夫があったりドラマがあったり、面白かったね。
もののがたり
これが二期?嘘だろとしか思わない。別にそれ以外は普通のアニメ。どちらかといえば昔の雰囲気。
REVENGER
刺さらなかったなあああああ。面白いはずなのに面白くなかった。もっと剣できんきんやってくれたほうが良かった。基本暗いところで話ばかりだった
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
イキるよってOPが好き。ほんといきってて面白いし、なろうアニメはこうあるべきってお手本。ツッコんでさむいところもあってこういうのなんだよな。
うる星やつら
これ見てる人いないでしょ。続きがまったく気にならない。微妙。
陰の実力者になりたくて!
これも過大評価。じみなせいねんとか全然くすりともせんかったわ。中学生が好きそう。微妙。
「艦これ」いつかあの海で
推しの艦娘が動くのだけを楽しむアニメ。内容はダメだったね。
ブルーロック
ほんと、作者、展開のためにキャラ動かしてるだろ。そういうのは見飽きたんだよ。意外性どーーーんじゃないんだよ。いとしの兄弟も正直こういう展開見飽きたなって思ってました。過大評価アニメだろ。
弱虫ペダル LIMIT BREAK
やっぱり最後の小野田と真波は盛り上がらなかったよなあ。3年目にも同じ展開ありそうだけど、ちょいそれに飽きた感じはある。これも話題にならなかったイメージ。面白かったんだけどね。
入魔くん
とても微妙だった。キャラがかわいくない。かっこよくない。
最終回良かったなあ。ずっと続けられそうだったけど、完全体とか究極体出てやっぱり終わるのかあってなった。お疲れ様です
ここんとこめちゃ面白い展開しかない。このギャグセンスと真面目なところのバランスが絶妙すぎる。
メガトン級ムサシ
良かったけど延期がなければ、って感じ。あとは展開のためにヤマト殺すのが萎えた。それ以外は盛り上がって良かった。3期も楽しみ
やっぱり不作!春も期待したいけど、案外見るものない!
アニメ業界はおしまい!!
それでは素晴らしいアニメライフを!