※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
きたぞ!!春アニメだ!!!
個人的にはロボットアニメが多いのが嬉しい。
ってか、シンカリオンが好き!!今のところめっちゃ面白いってわけじゃないけど……
あとは、いつもよりも盛り上がりに欠ける印象です。なんか春アニメ一覧見たけど、暗い雰囲気なのと子供向けとが多くて0話切りしたのが多いです。
まあ、面白いのは面白いって言うのでとりあえず現時点での評価、始めます。
イジらないで、長瀞さん
宇崎ちゃんや高木さんのパクリ。結局もじもじしてる男子にちょっかいかけるだけ。
好きじゃない。メスガキが同人誌で好き放題されるところがみたい。こんなギャルのくせに陰キャいじってる余裕ないでしょ!
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
OPが好き!ヒェア!ヒェア!できる。1期はそこまで刺さらなかったけど、貧乳ヒロインと巨乳エルフのバランスが素晴らしい。エロいことするだけだけど、キャラの声も好き。ああ~とろける~最高!!!!
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
某プラスティックメモリーを想起させるお話。絶対最後は感動させたるで!って言うクサさを感じる。1話の時点でツッコミどころ多かったし、感動のために多少のガバは許せって感じのスタイルだろう。評価低め。
86-エイティシックス-
電撃文庫のやつだから期待してたけど、ぶっちゃけだめっぽい。ヘヴィーオブジェクトって覚えてますか?そんな感じのレベル。澤野さんの曲はとてもいいし、好き。あとはダメ。
SDガンダムワールド ヒーローズ
シンカリオンの監督がやってるってことだけで見ている。ガンダムのSD絵は好きじゃないから話がおもしろくないと評価しない。今のところはつまらない。
えとたま ~猫客万来~
とても見たい!!!楽しみ!!!!5月にやるみたいなので期待大!!!
幼なじみが絶対に負けないラブコメ
幼馴染は負けヒロインだけど、これは勝つらしい。どうやって勝つのかって言うと復讐と言う名目で彼女のふりするっぽい。ヒロインが可愛いし、今のところとってもあり。MF文庫は最近良作が多い印象。期待。
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
これもバカっぽくて好き。EDがクセになる。リアルを追求したってよりは普通にゲームっぽい。まあほどほどの評価で終わりそう。時間ある人は見てって感じ。
蜘蛛ですが、なにか?
これは嫌い。蜘蛛の独り言が寒い。OPでケツ振って踊ってるのも嫌い。人間パートも面白くないし、嫌。だけど、新OPは好きだよ。
黒ギャルになったから親友としてみた。
これはいつもの僧侶枠ではない。女をいじるだけじゃなくて、男×男も堪能できる。そっちはいらないけど、よく考えているなって感じ。
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
これは文句なしに面白い。科学をもとにしてるのがやっぱり知らない知識で説得力が与えられる感じ。なるほど、ありえそう、って思わせたら勝ちなんだよね。ゴジラ要素はほぼないからそれは期待しない方がいいよ。質アニメ枠。
さよなら私のクラマー
四月は君の嘘の人、前作が名作だったから今回も期待してるけど、今のところ普通のサッカーアニメ。唇の描写があんまり好きくない。溌溂系の女の子ががんばるっぽい。まあ、今のところアリの作品。
シャドーハウス
今のところ、まったく意味が分からない。人形が主人公で、自我を持つのが失敗作みたいな描写があって他のキャラが黒塗り。これからどうなるのかによっては化ける可能性がある。
新幹線変形ロボ シンカリオンZ
来ました!大本命!オリンピックのせいで打ち切られたアニメが復活!!!
今回はW主人公。一人はシンカリオンに乗れないけど、途中で乗って感動するのが目に見えているけど、とても楽しみ。前作のキャラも絡んできたらとっても興奮する。ザイライナーもどうかかわって来るのか、私、気になります!!!
みんな見よう!シンカリオン!!
スーパーカブ
これも来た!!!情景描写がとても丁寧。のんのんを彷彿とさせる間の取り方。「どこにでも行けるわよ。だってカブだもの」ほんと、自分もカブ乗ってるんですけど、やっぱり単車最高!!!ってなる。これは今のところオススメ!
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
これは、まあ良くあるなろうものっぽい。女の子ハーレムなのは評価するけど、ぶっちゃけ尖った部分が少なすぎる。カンストして好き放題ってだけ。
聖女の魔力は万能です
ポーションがなんか主人公が作ると効果があがるってなって、イケメンに囲まれるアニメだった。のんびり展開が進みそうだから退屈。
戦闘員、派遣します!
このすば作者のやつだけど、やっぱり微妙って感じ。エロで釣ってるだけのイメージ。切ってもいいよ。
ゾンビランドサガ リベンジ
今のところ最高に面白い枠!やっぱり曲もモデリングもお話もキャラも最高!
SSSS.DYNAZENON
ロボットの合体カッコいいし、ヒロイン可愛いし、今のところ好き!みんなも見よう、ダイナゼノン!!
転生したらスライムだった件 転スラ日記
シリーズ知ってたら楽しめる。まさに外伝。
東京リベンジャーズ
マガジンアニメ。なんかやり直す系だけど、ガバがでそうだから全然期待してない。
ドラゴン、家を買う。
これはみんな切ろう!面白くない!!!!
バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
古いアニメらしいけど、展開が古い。認めなかったキャラが主人公の行動で見方を改めるだけの展開。これからに期待。
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
Fカップ女子高生に欲情しない男はいません!!襲えよ!襲ってしまえよ!!
それはさておき、それなりに面白いし、キャラが可愛い。みんなも女子高生拾おう(違う)
美少年探偵団
西尾維新の新作!原作読んでるからしってるけど、やっぱり小説には劣る。まあ、見てもみなくてもいい。
フルーツバスケット The Final
あきととかいうガキがメスガキだっただけ。ほんとなんでこれが評価されているのか分からない。
BLUE REFLECTION RAY/澪
ゲームつきサントラって言われてた。アニメも線が細くて低予算感。みなくていいよね。
魔入りました!入間くん(第2シリーズ)
これも中学生が好きそうな枠。寒いノリが多いから切って良いよ。
ミュークルドリーミー みっくす!
狂気アニメ、続編。今からでも十分見れるから見よう!!面白いよ!!
やくならマグカップも
ほんわか枠に見せかけて、それだけじゃない。放課後ていぼう部ぐらいの感覚。けっこうオススメ。
結城友奈は勇者である ちゅるっと!
よくあるショートアニメ。ゆゆゆ好きは見てるよね!
バックアロウ
それなりに面白くはなってるけど、微妙。
プリチャン
なんか、突然らぁら出てきた。ネタ切れか、続編フラグか。
プリキュア
新シリーズ面白いし、可愛い。おススメ。
アイカツ
メイサさんもう戻ってきたし、なんだかなーって感じ。
デジモン
挿入歌あって盛り上げるだけのアニメ。ワンパすぎてひく。
ポケモン
シンカリオンまでの前座。
D4DJ ショートアニメ
可愛い。
ってことで、今期は不作気味です……
最後にまたやっぱり盛り上がったな!!って言いたい。
まだ3話です!まだ間に合います!!
それでは素晴らしいアニメライフを!!