阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

2021年 夏アニメ 3話までの感想 【全37作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。


今期もやってきました。今期は「白い砂のアクアトープ」が楽しみ!!
水族館アニメで、夢を一度は諦めた主人公がもう一度頑張ってみようと奮闘するアニメです!
今のところ面白いです!今のところ!!!

アサルトリリィ ふるーつ
とっても楽しみ☆
画像


うらみちお兄さん

ノリが寒すぎる。中学生が好きそう。アンパンマンが現実的な事言うのが好きな人は好きそう。とにかく自分はダメでした……見なくていい枠。

うらみちお兄さん

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
一期が好きじゃなかったので、二期も別にって感じ。やることないって言われてるのと、二期の範囲はつまらないって言われてるので期待薄い。見なくていい枠。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X


かげきしょうじょ!!

3話で青髪クールちゃんの過去が明かされてえぐかった。話はまだまだこれからだけど、今のところ面白そう。おススメ!

かげきしょうじょ!!


カノジョも彼女

主人公がぶっとんでるんだけど、その塩梅が絶妙。新ヒロインがどんな属性なのか楽しみ。見れる枠。
カノジョも彼女


ゲッターロボ アーク
今のところまだ爆発していない。ゲッターアークかっこいい!ってなったらいいんだけど、まだならない。

ゲッターロボ アーク


現実主義勇者の王国再建記

身分に関係なく起用するって言って、聖徳太子かってなった。ヒロインはかわいい。普通の人が玉座に鎮座しているのが滑稽。結局なろうものっぽい。見なくていい枠。




現実主義勇者の王国再建記


小林さんちのメイドラゴンS

さすがの京都アニメ―ショーン。動作の一つ一つにこだわりを感じる。カンナちゃんがファミレスでずいずいしながら席に座るのが個人的にさすがだと思いました。おススメ!

小林さんちのメイドラゴンS


死神坊ちゃんと黒メイド

主人公が死神体質でヒロインにそわそわするやつ。3Dがハイスコアガールみたい。別に見なくてもいい枠。
死神坊ちゃんと黒メイド


白い砂のアクアトープ

今期の期待枠。海とPAworksの親和性は高いって言われてるから。夢を諦めた人がもう一度頑張るってだけでも感動できそう。ってかBGMだけでもう感動。おススメです!

白い砂のアクアトープ

SCARLET NEXUS

ゲームはそこそこらしいけど、アニメは全然面白くない。これは切って良い枠。断言できる。
SCARLET NEXUS



精霊幻想記

なんかロリの銀髪先生は可愛い。それしか今のところない。切っても良い枠。
精霊幻想記


探偵はもう、死んでいる。

1話はよく動いてすごかったけど、2話で微妙になった。心臓移植とかありきたりだし、切っても良いと思うよ。探偵とは名ばかりっぽい。

探偵はもう、死んでいる。


チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~

このすばのカズマっぽいところがでててよかった。でも作画ショボいし、全然見なくてもいい枠。
チート薬師のスローライフ

月が導く異世界道中

何か味方増やしている途中。これもなろう枠。別に見なくてもいい枠。
月が導く異世界道中

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

暴風龍が仲間になって楽しそう。ここまで見てきたから楽しめる。まあイキリスライム太郎好きじゃないんですけどね。
転生したらスライムだった件 第2期


ピーチボーイリバーサイド

桃太郎の話。鬼サイドも苦労してる的な表現あってテンプレを抜け出そうとしているのは見て取れる。でも、見なくていい枠。
ピーチボーイリバーサイド


ひぐらしのなく頃に

これも正直今のところ見なくていい。解答が想像通りすぎるから。最後がどんでん返し来そうなのでそこそこ期待。
ひぐらし


100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

これは地味に面白い。ゲームマスターの語尾と声が嫌だけど、なんかB級アニメ枠で楽しい。おススメはしない。

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン


ぼくたちのリメイク

これはオススメだったけど、評価は悪いからちょっとショック。まあ、他の人の言うことも分かるから。でもオススメしたい。タイムリープ青春ものだよ。
ぼくたちのリメイク



魔法科高校の優等生

作画悪いけど、女の子の着替えシーン気合入ってて、見直した。でも見なくてもいい枠。スピンオフだし。

魔法科高校の優等生


迷宮ブラックカンパニー

何か食べる女の子が可愛かった。あとは人外好きなら好きかも。なろうアニメよりましだけど、ましってだけ。あんまオススメしない。

迷宮ブラックカンパニー

指先から本気の熱情 2-恋人は消防士-

僧侶枠。それ以上でも以下でもない。これめっちゃ続いてるから需要あるんだろうな。


指先から本気の熱情2



ラブライブ!スーパースター!!

おのれオリンピック。3週か2週お休みらしいから残念。とっても楽しみにしている!


ラブライブ!スーパースター!!


魔入りました入魔くん
中学生向けアニメ。なんか四天王的なやつが出てきた。しょーーもな。


出会って5秒でバトル
なんか主人公の能力が奇を衒いすぎている。まあ、よくあるバトルもの。

女神寮の寮母くん
アニメ『女神寮の寮母くん。』1話あらすじ。女神寮に招かれた孝士はお風呂で… - 電撃オンライン
これは神アニメ!最高の紳士枠!!久々に滾った!!!Blu-ray欲しい!!
アニメ『女神寮の寮母くん。』1話あらすじ。女神寮に招かれた孝士はお風呂で… - 電撃オンライン


プリパラ
新しいシリーズ楽しみだけど、男出てくるから不安もある。

プリキュア
来週お休みなの辛い。話はとても面白い。
トロピカル~ジュ!プリキュア」キュアコーラル へんしんシーン - YouTube

東京卍リベンジャーズ
面白い。ばじくん仲間にするミッション難しそう。

シンカリオンZ
ダークシンカリオンめっちゃ楽しみ
追加キャラクター情報解禁】闇の新幹線がシンカリオンに!ダークシンカリオン|新幹線変形ロボ シンカリオン Z

ブルーリフレクション
これ、もう死体蹴り。Blu-ray生産中止になったのにアニメは2クール目突入。

ミュークルドリーミー
毎回ぶっとんでて面白い。

ポケモン
シンカリオンの前座。

デジモン
相変わらずのおもんなさ。だらだら見てる。

D4DJ
可愛い。

 

戦乙女の食卓

かわいい

 

sonny boy

質アニメ

 

マギアレコード

1話だけよかった

 

ジャヒー様はくじけない

かわいいおもしろい!

まだ3話です!間に合います!!

みなさん素晴らしいアニメライフを!!!!

それでは!