※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
来ました神クール!!
神アニメクールが!!
いやホント、今期は見るもの多すぎて人生アニメに捧げないと生きてけないよね。
(土日は朝4時に起きてアニメ見始めているオタク)
ビックタイトルが多いし、新作も面白いし、どうしてこんな神クールになったの!?!?
でもまあ、アニメよりvチューバ―追ってるオタクだとか増えてそうなので、一言。
みんなアニメを見てください!!
あと、前回記事に感想くれた方、ありがとうございます!!!こう言うのがあるとやる気がでます(ポケモン追加コンテンツやっててやる気無くしてた)
とりあえず、今期の個人的に好きなのは二つあって、これを毎週42作品見てるのに、見てるにも関わらず最低3回は見ています。もうね、好きすぎるんですよ。
それは……
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
待望の三期!!!
まあこれ、劇場版から8年待ちましたから、二期から10年待ってますから。喜びも一入ですね。にしても、クオリティも高い。やっぱストパンは現役だなーってなる。
後々の展開も決まっていてストパンは終わらないコンテンツ!!!って感じで良い。私もイベント行ったり設定集買ったり、キャラソン買ったり色々するぐらいにはハマってました。いやあ、ほんとに嬉しい。
ちょい百合からの戦闘シーン、熱い展開が続いてほんと脚本も素晴らしい。4話からキャラ回が続きそうなのでそれもまた楽しみである。
とりあえず……
ストパン最高!!!
アサルトリリィ BOUQUET
これもOPでもう好き好き侍になってしまった。
女の子が武器持って戦う、しかも可愛い!
ソシャゲ系にしてはさすがの製作会社シャフト、クオリティが高すぎる!!
今のところは百合ってるだけですが、敵が超強いし見た目が世界観違うので、戦死展開あるかもっぽいのも楽しみ。なによりオリジナルアニメはやっぱり先が分からないからいいよね!
みんなキャラも可愛いのでみんな見よう!!!
毎週何回も見直してその度に感動してます。
ってことで、他のアニメの感想いきます。
もちろん、全部が面白いアニメってわけじゃないので、そこはみなさん見極めてください。だいたい感想から感じてください、察してください。
アクダマドライブ
ダンガンロンパのスタッフたちの新作、だった気がする。なんか最強の悪人がなんか目指すやつ。それなりに面白いけど、絶対に見るべきとは言えない枠。なんか色々訳ありで後半覚醒しそうな要素てんこ盛りだから最終回で評価変わるかも。
安達としまむら
なんか変な美少女宇宙人が邪魔!!!!
百合なのに邪魔ものが入るのがダメ。唇とか間接キスとか意識しちゃってそれをうまく描いてくれればいいのに、もったいない。今はそんな感じ
兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4-
安定の面白さ。中華アニメだけど好き。手軽に見れるからみんな見よう!雨宮天さんの演技が可愛いし、中村さんがかっこダサい。
池袋ウエストゲートパーク
これ、完全にデュラララじゃんってやつ。しかも劣化してるやつね。やっぱり可愛い女キャラがいないとむさくるしいね。今のところ見れるけどどうかなーって感じ。ユーチューバーの炎上を取り上げたのは今っぽくて良かった。
いわかける!
完全に期待外れ枠。一話の会話がちぐはぐで、脚本素人かーって感じだった。引きこもりゲーマーがいきなりクライミング始めるわけないんだよね。サルも登れない壁で引っ張って、なんか強そうなキャラでたけど、やっぱり地味なんだワ
エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる♡~
僧侶枠は前回女向けだったので離れてましたが、やっぱり僧侶枠だな。
おそ松さん 第3期
一応見てるけど、作ってる側もなんで今頃やってんだろって思ってるのが伝わってくる。なんで今頃やってるんだろうね……
おちこぼれフルーツタルト
ごちうさ先輩と戦う愚かなきらら枠。やっぱりハナヤマタ作者といえど、今のところあんまり面白くない。ブロッコリーの歌だけすき。あとは少しおっぱいねたとかそう言うのが多すぎてきらら枠じゃない。
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!
これは僧侶枠じゃない?よくわからないけどこれも大人の恋愛。これもう純文学でしょ。
神様になった日
期待のアニメ枠。シャーロットじゃなくてエンジェルビーツの頃のだーまえが帰って来てほしい。今のところ、ラーメンの回でダダ滑りした感。まあ最後は感動に繋がるだろうからそこそこ期待。
神達に拾われた男
しょうもない。しょうもなさすぎる。ヒールスライムってなんだ。そう言うごっこ遊びはなろうだけにしてくれ。神がバックについてて、神をもうならせる的な展開。もうほんとしょうもない。
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
石原夏織アニメ。ラグランジェのまるっの声が好きです。なんか今回だけ味方だからみたいな展開だけど、どうせすぐくっつくのが見え見え。よくある勇者が戦うようなやつ。今のところは中身なし
ギャルと恐竜
どこかで配信してます?みたいんですけど???
キングスレイド 意志を継ぐものたち
これもさっきと同じ勇者てきな枠。KOTOKOさんのEDが素晴らしい。あとは中身がない。内容がないようアニメ
くま クマ 熊 ベアー
面白くなさすぎる。ネタがつまらない上にしつこい。中学生向け。強いのはわかったけど、俺なんかやっちゃいました感全開でただただうざい。ほんとストレス溜まるよ。イキリスライム枠(転スラ好きは好きそう)
ぐらぶるっ!
四コマカワイイヤッター!(グラブルやってない)
ご注文はうさぎですか? BLOOM
きたぞ、覇権、大覇権!!!
のはずが、なんだかつまらん。まあ面白いのは面白いはずなんだけど、どうしてだろう。
もう面白いネタはやりきったのかもしれない。
呪術廻戦
これは原作しらないから普通に面白いしクオリティ高い。先が気になっちゃう。でも展開はありきたりなジャンプっぽい。まあ面白い。
せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第3期
突っこみが追いつかないおふざけ枠。一期とか見てなかったのですがそこそこ面白い。
戦翼のシグルドリーヴァ
これはリゼロ作者脚本だということで期待大でしたが、拍子抜けアニメでしたね。でもまあ、EDがなんか人死にそうな感じだったのでワンチャン評価上がるかも枠。ただ女の子がキャッキャするだけかもしれない。
体操ザムライ
圧倒的質アニメ。こう言うおっさん主人公は外れナシだよね。引退しかけの体操選手の返り咲き物語。期待大ですね!!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll
なんか新キャラ増やして新作エピソードだぞってのがよく分かる。今のところはまあまあ面白い。だけど、そこまでダンまち好きじゃない。
D4DJ First Mix
これはアフリカから来た転校生が可愛く踊ってた。バンドリ系列なので音楽と女の子は一級品。今から期待大ですよ!!!!
これはダークホース枠。
土下座で頼んでみた
杉田が全力で土下座するだけ。妙に作画クオリティ低いのも味があっていい。短尺アニメなので一回はみてみて。
トニカクカワイイ
作者が結婚してキモイ欲望をふんだんに織り交ぜましたって感じのアニメ。ヒロインが主人公の意のままで、ほんとキモイって言われそう。期待はしてなかったけど、やっぱり期待外れ。ハヤテのごとくみたいな作品が見たかった。
ひぐらしのなく頃に業
五期来た!!!
ラジオ聞いてて中原麻衣さんが、「もう一回リメイクで同じキャストとやれるのいいですね」とか言ってたので信じちゃってたけどまさかの続編!!
中学生のころひぐらしにどっぷりハマったので今回も全力で楽しみます。
知らないみんなは一期からみよう
100万の命の上に俺は立っている
主人公がひたすらキモイ。いじめられて厭世主義になった痛い高校生。完全に中学生向け。
まえせつ!
らきすたの作者と言うことで期待していたが、テンポが悪い。ネタもつまらない。やっぱりあのキャラあってのものだったんだなーって。全然期待できない。
魔王城でおやすみ
これもネタが寒い。眠るネタだけど、魔王サイドがつっこみすぎる。いちいちくどいから冗長。ただし、いのりんの声は可愛い。
魔女の旅々
3話が人々見殺しにして話題になったアニメ。胸糞悪い。助けられそうなのに放っておくところにえぐさがある。キノの旅みたいに見れると思ったのが間違いだった。内容が薄味。
魔法科高校の劣等生 来訪者編
あれ、二期になって空気じゃない?そうです空気です。
だって新キャラで間延びしてるもん。
今のところ超つまらない。
無能なナナ
つっこみどころ多すぎアニメだけど、有名エロゲライターるーすぼーいだから許されるもん!って感じのアニメ。まあギリ見れないことはないけど見なくてもいいよ。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
来たぞ覇権(二回目)
今のところ文句ない。さすがラブライブ、お金も潤沢で最高のクオリティ。ライブシーンもとても良い。これからどうなるのか期待大!!
レヱル・ロマネスク
なんかエロゲなのに商品売ることしか考えてない。熊本に聖地あるから行ってみたい。キャラは可愛い
One Room サードシーズン
首にホクロ描いてどうだ、好きだろ好きだろ?されてるの腹立つけど好きだからしょうがない。もてない男向けに作られてるだけあって殺傷能力が非常に高い。虜になったら終わりだ。
「ミュークルドリーミー」
杉山先輩が悪者になるのが脚本の都合とはいえかわいそう。恋愛要素もあって素晴らしいアニメだよ
「メジャーセカンド」
美術部の姉が入っておもしろくなりそう。
「デジモンアドベンチャー」
もう完全に誰も見てなさそう。キッズも見ないしおっさんもだるい展開多くてきってそう。
「プリチャン」
古いキャラ出してきて一体何がしたいんだろう。オシャマトリックスは完全にガルマゲドンのパクリ。
「プリキュア」
うーーーん。つまらない。のどかちゃんから敵が生まれたのは面白いけど、各話ほんと話が唐突すぎるし実がない。
ってことで、振り返ると、いつも通りだった的な的な的な。
期待してたからこそ、そこまで達していないと幻滅しちゃいますよね。
最終的にやっぱり微妙なクールだったとならないように頑張ってもらいたいものです(何目線?)
まあまだ3話ですが、毎回アニメ見てると分かっちゃうんですよね。哀しいことに。つまらないものは最後まで普通はつまらないんです。これを覆す作品に出会うため、我々クソアニメソムリエは日々誰も見ないアニメを頑張ってみているのです。
まあ、大きな期待ばかりせずにほどほどに視聴しようと思います。
みなさんそれでは、また最終回後に会いましょう。
あと、最後に、いつもの。
みなさんまだ、3話です!!
まだ間に合います!!
それではみなさん、素晴らしいアニメライフを!!!