※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
はい、ということで秋アニメですよ。数が多すぎなんですよね。みなさんどうですか?楽しんでいますか?自分は55作品なので、毎日8作品くらい見てます。異常ですよね。分かっていますとも。でも多いんだもん、仕方ないじゃん。しかも面白くないものも多い。ということで、切ってもいい作品は遠慮なく言いますので、ご承知の上ご覧ください
アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】
これは一期も面白かったけど、最初だけな感じもある。でもまあ1話はめちゃ面白かったのと、EDがオサレすぎた
アイドルマスター ミリオンライブ!
ミリマス最高!もうね無印メンバー出るだけであついんよな。普通に話も期待できそうでめちゃ楽しみ。アイマス毛嫌いしている人はどこからでもいいから見てくれ
アンダーニンジャ
このニンジャアニメはつまらない。断言しよう。こういうノリはもうこりごりなんさ。面白くないよ
アンデッドアンラック
まあジャンプアニメ。女王蜂の曲はめちゃんこカッコいい。話はまあ適当にやってても成り立つ。死なないから!!オススメはあんまりできない
ウマ娘 プリティーダービー Season 3
圧倒的覇権、っぱウマ娘なんだよな。忙しいけど、毎週2回以上は見たいアニメ。やっぱりこういうのが「ホンモノ」なんだよな。とってもオススメ
オーバーテイク!
これも個人的には最高に好きでもまあ、地味だからうけないし埋もれるんだろうな。玄人はこれを見ろ、面白いからさ
お嬢と番犬くん
2話でうすっぺらいヤンキー描写で萎えた。まああるある恋愛アニメ。女ってこういう極道すきだけど、結局DVされるからな、現実だとさァ
陰の実力者になりたくて! 2nd season
1話は良かったけどさ、結局好きな層が中学生なんだよな。ギャグがまた寒そう。
カノジョも彼女 Season 2
なかなか面白いけど1番にはならない作品。B級の中では上位、黄色が特にカワイイ
カミエラビ
アニメ失敗した炎炎を思い出す。CGがどうこうよりも話が壊滅的に面白くない。
鴨乃橋ロンの禁断推理
期待してなかったけど面白い。まあ推理物は奇をてらえばそれでよしってところもある
ガンダムビルドメタバース
個人的に大好き作品。ビルドシリーズみんな見てくれ。アツいからさ。これはお祭りアニメだけどさ。3話しかないのがもったいない
帰還者の魔法は特別です
韓国の人気原作らしいけど、いまいち。切っていいよ。タイムリープだから多少面白いのは当たり前なんだよな
絆のアリル セカンドシーズン
アリル二期はグループ解散させる方向みたいだから萎えた。まあやることないし仕方ないけどさ。なんかもったいない
キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~
おもったよりオトナを描いていた。普通に面白いけど、これも人気出ないんだろうな。プリキュアは敷居が高いもんな。大きなおともだちにみんななろうよ
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
キャラはめちゃんこ可愛いけど、脚本にクセがありすぎる。くどい描写は嫌いになりそうだなって思った。
薬屋のひとりごと
覇権候補(笑)こんなの絶対はやらないでしょ。誰だよ嘘を吹聴してるやつ。まあある程度は面白いだろうけどさ
グッド・ナイト・ワールド
これもまだ見てない
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
1話のインパクトが強いけど、話に無理があるからツッコまれるのも仕方がない。もうこういう作品しか原作の弾がないんかね
攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~
原神感があるおもろアニメ。誰も見ないだろうけど、普通に面白いから好き。みんなみようぜ。OPも花たんで好き。
ゴブリンスレイヤーⅡ
やることないだろって感じてるけど、どうなんですかね。あまり期待はしていない。
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
これも期待してない。1話でほとんど杉田が話しているだけだったし。
最果てのパラディン 鉄錆の山の王
これも地味だな。ひっそり盛り上がってひっそりと消えてゆく。
しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~
いい僧侶枠。ギャグもエロもできる。最高
SHY
ヒーローもののパチものって感じ。B級でそこまで面白くはない。
シャングリラ・フロンティア
覇権(笑)全然面白くないからな。もうこれ持ち上げてた奴はセンスなさすぎ。反省しろ
16bitセンセーション ANOTHER LAYER
はい、おっさんにガン刺さりアニメ。もうこれ絶対話題になると思ってましたよ。これはおっさんは絶対見よう。特にエロゲやってた層。キッズは見なくていいよ、どうせ批判するだけだから。エロゲもしたことなんてないだろうからさ
進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編
まだだけど最後まで見届ける
SPY×FAMILY Season2
まあキッズ向けアニメ尻を撃たれた話で1話使うのほんと生ぬるい。でもまあこんなもん
聖剣学院の魔剣使い
大好きアニメ、作画も良いし、お姉さんもいいし、最高。昔は妹の方がうけてたけどさ、みんなおっさんになってお姉さんもの増えたよな。お姉さんもいいけどさ。
聖女の魔力は万能です Season2
まあのんびり見れるアニメ。1期見てる人がどれだけいるのか……
葬送のフリーレン
覇権(笑)こんなの雰囲気刺さる人にしか刺さらんだろ。何を覇権にしようとしてんだよ。せいぜい隠れた名作だろ。スポットライト浴びると凡作だろうがボケ!
盾の勇者の成り上がり Season3
盾の三期は気合入ってそう。でも二期で落ちた人多そう。まあそんなもん。面白そうではある。
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
OPがかわいい。やりなおすのも面白いでもまあB級だな。好きだけどね
でこぼこ魔女の親子事情
まあ気楽に見れる。好きではないけど
デッドマウント・デスプレイ 第2クール
1期もつまんなかったけど、面白くなるとは思えない
転生したらスライムだった件 コリウスの夢
スピンオフは面白くない、このすばもおもんなかったし
とあるおっさんのVRMMO活動記
なんかそこそこ擁護する人いて笑う。普通のネトゲアニメでしょ。切っていいよ
東京リベンジャーズ 天竺編
面白いけど、もう因縁がこじつけなんよな。あときさきはやく倒してほしいわ
はめつのおうこく
裸にされた師匠、好き。でもまあ空気アニメになるんだろうな。
ひきこまり吸血姫の悶々
過大評価すぎるんだよな。これを無理に持ち上げようとするの笑える。そんなポテンシャルないのにな。キャラはカワイイ。それだけ
豚のレバーは加熱しろ
松岡が話すだけのアニメ、微妙そう。
ブルバスター
個人的には好きだけど人気は出ないだろうな。こういうのが増えて欲しいけど、でもまあ需要がないんだろうな。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
よくあるなろう作品。まあいいけどさ。切ってもいい枠
暴食のベルセルク
これも切っていい枠。なんでこんなのアニメ化できるんだろうな
ポーション頼みで生き延びます!
これも切っていい。都合のいい世界って見てて萎える
僕らの雨いろプロトコル
これは意欲作。eスポーツは結局流行らなかったけど。でも好き
星屑テレパス
めちゃシリアスしそうなきららアニメ。期待
魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
まあまあここまで見たし付き合うよ。面白くはないけど
ミギとダリ
こんなのしょーもないだろ。これを面白いという人とは友達にはなれない。どこが面白いんだろうな
ラグナクリムゾン
2話は良かった。でもまあみんな見てないでしょ。原作ファンだけだよ見てるの
私の推しは悪役令嬢。
面白い。やっぱりバカアニメはこう突き抜けてバカしないとな
ダークギャザリング
今週も良かった。トンネルって心霊スポットとして強いよな
ヘルク
過去編がどこまで感動できるのか、期待はしてないけどね
あげはさんの話もよかったし、野球の話もよかった
もう終わりそうだけど、どうなんですかね。最近の展開は好きじゃない
2週間やってないんだが!?!?つまらないからいいけどさ
個人的にはオーバーテイク、16bit、ウマ娘、せまつか、ブルバスターあたりがオススメですね。騙されたと思ってみてください。
ってことでまだ1話です。まだまだ間に合います!
それでは素晴らしいアニメライフを!!!