阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

【最強アニメブログ】2023年秋アニメ 1話時点(序盤)での感想【全55作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

 

はい、ということで秋アニメですよ。数が多すぎなんですよね。みなさんどうですか?楽しんでいますか?自分は55作品なので、毎日8作品くらい見てます。異常ですよね。分かっていますとも。でも多いんだもん、仕方ないじゃん。しかも面白くないものも多い。ということで、切ってもいい作品は遠慮なく言いますので、ご承知の上ご覧ください

 

 

アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

これは一期も面白かったけど、最初だけな感じもある。でもまあ1話はめちゃ面白かったのと、EDがオサレすぎた

アイドルマスター ミリオンライブ!

アイドルマスター ミリオンライブ!

ミリマス最高!もうね無印メンバー出るだけであついんよな。普通に話も期待できそうでめちゃ楽しみ。アイマス毛嫌いしている人はどこからでもいいから見てくれ

アンダーニンジャ

アンダーニンジャ

このニンジャアニメはつまらない。断言しよう。こういうノリはもうこりごりなんさ。面白くないよ

アンデッドアンラック

アンデッドアンラック

まあジャンプアニメ。女王蜂の曲はめちゃんこカッコいい。話はまあ適当にやってても成り立つ。死なないから!!オススメはあんまりできない

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

圧倒的覇権、っぱウマ娘なんだよな。忙しいけど、毎週2回以上は見たいアニメ。やっぱりこういうのが「ホンモノ」なんだよな。とってもオススメ

オーバーテイク!

オーバーテイク!

これも個人的には最高に好きでもまあ、地味だからうけないし埋もれるんだろうな。玄人はこれを見ろ、面白いからさ

お嬢と番犬くん

お嬢と番犬くん

2話でうすっぺらいヤンキー描写で萎えた。まああるある恋愛アニメ。女ってこういう極道すきだけど、結局DVされるからな、現実だとさァ

陰の実力者になりたくて! 2nd season

陰の実力者になりたくて! 2nd season

1話は良かったけどさ、結局好きな層が中学生なんだよな。ギャグがまた寒そう。

カノジョも彼女 Season 2

カノジョも彼女 Season 2

なかなか面白いけど1番にはならない作品。B級の中では上位、黄色が特にカワイイ

カミエラビ

カミエラビ

アニメ失敗した炎炎を思い出す。CGがどうこうよりも話が壊滅的に面白くない。

鴨乃橋ロンの禁断推理

鴨乃橋ロンの禁断推理

期待してなかったけど面白い。まあ推理物は奇をてらえばそれでよしってところもある

ガンダムビルドメタバース

ガンダムビルドメタバース

個人的に大好き作品。ビルドシリーズみんな見てくれ。アツいからさ。これはお祭りアニメだけどさ。3話しかないのがもったいない

帰還者の魔法は特別です

帰還者の魔法は特別です

韓国の人気原作らしいけど、いまいち。切っていいよ。タイムリープだから多少面白いのは当たり前なんだよな

絆のアリル セカンドシーズン

絆のアリル

アリル二期はグループ解散させる方向みたいだから萎えた。まあやることないし仕方ないけどさ。なんかもったいない

キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~

キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~

おもったよりオトナを描いていた。普通に面白いけど、これも人気出ないんだろうな。プリキュアは敷居が高いもんな。大きなおともだちにみんななろうよ

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

キャラはめちゃんこ可愛いけど、脚本にクセがありすぎる。くどい描写は嫌いになりそうだなって思った。

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

覇権候補(笑)こんなの絶対はやらないでしょ。誰だよ嘘を吹聴してるやつ。まあある程度は面白いだろうけどさ

グッド・ナイト・ワールド

グッド・ナイト・ワールド

これもまだ見てない

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

1話のインパクトが強いけど、話に無理があるからツッコまれるのも仕方がない。もうこういう作品しか原作の弾がないんかね

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~

原神感があるおもろアニメ。誰も見ないだろうけど、普通に面白いから好き。みんなみようぜ。OPも花たんで好き。

ゴブリンスレイヤーⅡ

ゴブリンスレイヤーⅡ

やることないだろって感じてるけど、どうなんですかね。あまり期待はしていない。

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

これも期待してない。1話でほとんど杉田が話しているだけだったし。

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

これも地味だな。ひっそり盛り上がってひっそりと消えてゆく。

しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~

しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~

いい僧侶枠。ギャグもエロもできる。最高

SHY

SHY

ヒーローもののパチものって感じ。B級でそこまで面白くはない。

シャングリラ・フロンティア

シャングリラ・フロンティア

覇権(笑)全然面白くないからな。もうこれ持ち上げてた奴はセンスなさすぎ。反省しろ

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

はい、おっさんにガン刺さりアニメ。もうこれ絶対話題になると思ってましたよ。これはおっさんは絶対見よう。特にエロゲやってた層。キッズは見なくていいよ、どうせ批判するだけだから。エロゲもしたことなんてないだろうからさ

進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編

進撃の巨人 The Final Season 完結編

まだだけど最後まで見届ける

SPY×FAMILY Season2

SPY×FAMILY Season2

まあキッズ向けアニメ尻を撃たれた話で1話使うのほんと生ぬるい。でもまあこんなもん

聖剣学院の魔剣使い

聖剣学院の魔剣使い

大好きアニメ、作画も良いし、お姉さんもいいし、最高。昔は妹の方がうけてたけどさ、みんなおっさんになってお姉さんもの増えたよな。お姉さんもいいけどさ。

聖女の魔力は万能です Season2

聖女の魔力は万能です Season2

まあのんびり見れるアニメ。1期見てる人がどれだけいるのか……

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

覇権(笑)こんなの雰囲気刺さる人にしか刺さらんだろ。何を覇権にしようとしてんだよ。せいぜい隠れた名作だろ。スポットライト浴びると凡作だろうがボケ!

盾の勇者の成り上がり Season3

盾の勇者の成り上がり Season3

盾の三期は気合入ってそう。でも二期で落ちた人多そう。まあそんなもん。面白そうではある。

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

OPがかわいい。やりなおすのも面白いでもまあB級だな。好きだけどね

でこぼこ魔女の親子事情

でこぼこ魔女の親子事情

まあ気楽に見れる。好きではないけど

デッドマウント・デスプレイ 第2クール

デッドマウント・デスプレイ

1期もつまんなかったけど、面白くなるとは思えない

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

スピンオフは面白くない、このすばもおもんなかったし

とあるおっさんのVRMMO活動記

とあるおっさんのVRMMO活動記

なんかそこそこ擁護する人いて笑う。普通のネトゲアニメでしょ。切っていいよ

東京リベンジャーズ 天竺編

東京リベンジャーズ 天竺編

面白いけど、もう因縁がこじつけなんよな。あときさきはやく倒してほしいわ

はめつのおうこく

はめつのおうこく

裸にされた師匠、好き。でもまあ空気アニメになるんだろうな。

ひきこまり吸血姫の悶々

ひきこまり吸血姫の悶々

過大評価すぎるんだよな。これを無理に持ち上げようとするの笑える。そんなポテンシャルないのにな。キャラはカワイイ。それだけ

豚のレバーは加熱しろ

豚のレバーは加熱しろ

松岡が話すだけのアニメ、微妙そう。

ブルバスター

ブルバスター

個人的には好きだけど人気は出ないだろうな。こういうのが増えて欲しいけど、でもまあ需要がないんだろうな。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

よくあるなろう作品。まあいいけどさ。切ってもいい枠

暴食のベルセルク

暴食のベルセルク

これも切っていい枠。なんでこんなのアニメ化できるんだろうな

ポーション頼みで生き延びます!

ポーション頼みで生き延びます!

これも切っていい。都合のいい世界って見てて萎える

僕らの雨いろプロトコル

僕らの雨いろプロトコル

これは意欲作。eスポーツは結局流行らなかったけど。でも好き

星屑テレパス

星屑テレパス

めちゃシリアスしそうなきららアニメ。期待

魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール

魔法使いの嫁 SEASON2

まあまあここまで見たし付き合うよ。面白くはないけど

ミギとダリ

ミギとダリ

こんなのしょーもないだろ。これを面白いという人とは友達にはなれない。どこが面白いんだろうな

ラグナクリムゾン

ラグナクリムゾン

2話は良かった。でもまあみんな見てないでしょ。原作ファンだけだよ見てるの

 

 

私の推しは悪役令嬢。

私の推しは悪役令嬢。

面白い。やっぱりバカアニメはこう突き抜けてバカしないとな

 

ダークギャザリング

今週も良かった。トンネルって心霊スポットとして強いよな

 

ヘルク

過去編がどこまで感動できるのか、期待はしてないけどね

 

プリキュア

あげはさんの話もよかったし、野球の話もよかった

 

遊戯王

もう終わりそうだけど、どうなんですかね。最近の展開は好きじゃない

 

ポケモン

2週間やってないんだが!?!?つまらないからいいけどさ

 

個人的にはオーバーテイク、16bit、ウマ娘、せまつか、ブルバスターあたりがオススメですね。騙されたと思ってみてください。

 

ってことでまだ1話です。まだまだ間に合います!

 

それでは素晴らしいアニメライフを!!!