※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
いやあ、冬よりはマシだけど、なんだかんだフィットする作品がありません。自分が高齢化して若い感性に合わなくなってるのかもしれませんそれでもまあ、なんとか頑張って45作品見ます。なんてったってキモオタからオタを抜けば、ただのキモになっちゃうんですから。
何が気に入らないって鬼滅の刃の推しの子もそこまでいまのところ好きじゃないんですよね(たったの1話だけだけど)
まあ、いつも通り評価していきます。辛口評価で、見なくていいやつはそういうのでそこんとこ、よろしく!
アイドルマスター シンデレラガールズ U149
ロリマス。やっぱり面白い。気合入ってる感じ、めちゃしますよね。これは最後まで期待できます。ロリ好きな人は見てね。
青のオーケストラ
これはバイオリンの女と天才男が出会う奴。四月は君の嘘とかの焼き増し感。水星の魔女と同じ時間にやってる時点でやる気を感じないよね。話は今のところ陳腐。見なくてもいいよ。
アリス・ギア・アイギス Expansion
大好きアニメ。やっぱりこういうわけわからん萌えアニメがあるのがいいよね。内容はないよう(ダジャレ)です。
異世界召喚は二度目です
二回目の異世界。アイデアはまあいいけど、勇者が転生とか魔王が転生とかそういう類なのかなって。所詮は異世界モノの域を出ない。切っていいよ。
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
これもただの願望アニメ。オタクの妄想をアニメ化したって感じ。不細工がイケメンになるってだけ。切っていいよ。
異世界はスマートフォンとともに。第2期
スマホ太郎。これも前のやつ見てない人は切ろう。まあ、自分も面白いとは思わないけど、キャラがカワイイ。それだけかな。
異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
ブラコン姉の話。今のところけっこうギャグよりなので見れる。こういうの好き。忙しい人は切ろう。
ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top
ウマはまだ始まってません。
江戸前エルフ
引きこもりエルフってのが目新しいつもりなんだけど、個人的には寒いネタが多い。2話もなんだかなーって思うのが多かった。現代にエルフが現れたらどうなるのかって感じだけど、正直ここまで順応しないんだよな。少なくともレッドブル飲んでゲーム三昧はない。
王様ランキング 勇気の宝箱
期待してたけど、OVAレベルっぽい。話を進めてくれーーーー。
【推しの子】
圧倒的みんなの期待作。作画も話もいいんだろうけど、個人的にはうーーーむって感じ。かぐや様もそこまで好きじゃないから、たぶん好き嫌いの問題。今期はこれ見とけばいいよ。
おとなりに銀河
これも地味。まあ、見れるけど、見る人少なそう。落ち着いたアニメ見たい人は見てくれって感じ。
彼女が公爵邸に行った理由
女向け。別に面白くなる要素はなさそう。確実に切っていいよ。
神無き世界のカミサマ活動
これも過大評価だろ。とてもつまらない。なのになんか評判良さそう。切っていいよ。神様かわいくないし、なんかラブコメっぽいのもあるけど、なにもかも微妙なんだよな。
カワイスギクライシス
中学生が好きそうなアニメ。ノリがキツイ。やっぱり高齢オタクには刺さらないのかな。
絆のアリル
キズナアイちゃんが出てるだけで良い感じ。配信とか今向けだし、大好き。だけど、だれも見てなさそう。
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
安定の水星の魔女。これはみんな期待してるけど、結局鉄血と同じぐらいの評価で落ち着きそう。
君は放課後インソムニア
おとなりに銀河と同じ地味枠。しっとりとしたアニメ見たいならこんなのがいい感じ。恋愛アニメ。悪くない。
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
圧倒的覇権。作画がどうとか言ってたけど、作画はそこまでいいとは思わないんですよね。とりあえず見とけばいいけど、個人的には好きじゃない。
くまクマ熊ベアーぱーんち!
つまらないアニメ。なのに二期がある。これって何がいいんですかね。ほんと。切っていいよ。
この素晴らしい世界に爆焔を!
これもノリがキツイ。めぐみんだけではやっていけなさそう。
地獄楽
3話で怪物出てきて萎えた。お前らはそういう世界観じゃないだろ。もっと悪人同士でやりあってほしかった。あまり期待できない。
事情を知らない転校生がグイグイくる。
優しい世界。だけど、正直のんびりすぎてつまらないのはあるかも。切っていいよ。
スキップとローファー
これも質アニメに見せてるけど、好きじゃないなあ。なんか女が逐一うざいのが嫌。まあ一定の評価得て良作とかにはなれるポテンシャル。
TIGER & BUNNY 2
結局見れてなかったので見るけど、黒と白の話っぽいね。1期は越えなさそう。
デッドマウント・デスプレイ
デュラララの人だけど、掴みがつまんなさすぎる。伏線とかあるらしいけど、1話で切るでしょ。切っていいよ。
天国大魔境
これはどこかで冷めそうだけど、テンポがいいのとメリハリがあるのとで非常に見やすいアニメ。話の最後の持って生き方次第かな。
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
これもぶっ飛んでてたけど、女二人に稽古つけてもらうところが良かった。まあまあギャグとして楽しめそう。でも切っていいよ。
東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期
完全に切っていいよ。でも可愛いからそれだけかな。とても古臭い。
トニカクカワイイ 第2期
作画が死んでた。お嫁様だけはカワイイ。2話の猫のところはどうでもよすぎた。
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2
これ天鷲 葵が毎回頭痛くなるパターンでは?ってちょっと心配になった。まあ、過去ぐらいしかやるネタないし、正直1期の面白い感じで終わってれば良かったってなりそう。個人的には応援したいけど、きつそう。
僕の心のヤバイやつ
男子が下ネタ言うけど、ほんとはそっち描きたいんじゃって感じる。今のところ思っていた爆発力はない。まあリアルにありそうなとこを攻めてる感じはある。
ポケットモンスター(新シリーズ)
微妙だったね。新しいポケモンださいし、あまり期待できなさそう。
マイホームヒーロー
面白いけど、これは完全にドラマ向け。アニメでやることではない。
マッシュル-MASHLE-
切っていいよ。ギャグが致命的に面白くない。考えることが小学生のネタ。コロコロコミックで連載しろ。つまんねーから。
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
これも偽物のアキバ。アキバのイメージをアニメ化したもの。ネタが古いんだよ。いつのネタやってんだ。面白くなりそうな要素は少しある。
魔法使いの嫁 SEASON2
これは嫌い。学園編になって普通のアニメになったね。切っていいよ。
女神のカフェテラス
エッチなところだけが見どころ。でもまあ色々な要素の劣化でしかない。切っていいよ。
山田くんとLv999の恋をする
女がいい感じにうざい。まあ、見れるけど、ストレスが溜まる。切っていいよ。
勇者が死んだ!
裸ニーソネタが好き。女がエロくて強いのもいい。こういう作品は大歓迎だよ。大好き。
六道の悪女たち
なんか話はいいらしい。動画上げたら信者がこぞってコメントしてくれた。話はいいらしい。大切なことなので二回言いました。切っていいよ。
ワールドダイスター
期待してたけど、微妙っぽいね。まあ最後まで期待したい。演劇はでもヒットしにくいやろなあ。
私の百合はお仕事です!
キャラが微妙。なんか男っぽいんだよな。もっと萌え全振りでいいのに。切っていいよ。
続編になって落ち着いた。ここからまた楽しくさせてくれそう。
キュアウイング回よかったねえ。好き。
ってことで、個人的に刺さるのがほんとなかった。うーーーーむ辛い。
女の子がわいわいやるだけのアニメとかそういうのが好きなんだよな。あとロボット。
やっぱり微妙なギャグ、低俗なギャグはいらんわけよ。そんなのもう見飽きたから。こっちは毎回50作品見てるわけ。
よくあるしょーーーーもないネタしてもつまらんのよな。
今期も期待できませーーーーーーん!
以上。
まだ序盤です。間に合います!みんなアニメを見よう!
それでは素晴らしいアニメライフを!