※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
ぼざろの一強!んで、あとはちょいガンダム頑張ってるかな。
んで、動画はめちゃ頑張りました。
ので、まあ、良かったら見てください。
アキバ冥途戦争
これは個人的には全く受け付けなかった。面白くしようとしているのが滑ってて最後も微妙で、まあ1話から嫌いだったけど、やっぱり駄目。人殺しメイドなんて誰が求めてるんだよ。ギャップ売りもいい加減にしろって感じ
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
好きじゃなかった。作画も話もまあ良くも悪くもなろうレベル。
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
最終回まだだけど、まあこんなもん。低予算短尺アニメ。
異世界おじさん
まさかのまた延期。さすがに擁護できない。話はまあまあだったからもったいない。
宇崎ちゃんは遊びたい!ω
母が可愛い。それだけ。1期とやってることはほぼ変わってないよね。
うちの師匠はしっぽがない
まあ、地味に盛り上がらずに終わることは約束されてた。それでも良作止まりかな。ケモノ×落語ってアイデアだけかも。
うまゆる
だんだん吹っ切れてて好き。ラップ会も峠回も好き。
うる星やつら
意外と女キャラ多くでビビった。でも人気なんか出ないだろうな。古臭すぎる。
陰の実力者になりたくて!
正直面白くない。でもまあなんか人気なんだよな。中学生向けかもしれない。
「艦これ」いつかあの海で
もう擁護できない。続きがまためちゃ先。作画もおかしいし、艦むす描くのってコスト高いんですかね?期待してただけに残念。
機動戦士ガンダム 水星の魔女
これも持ち上げられすぎ。正直ガンダムでPV撮って踊ったあたりから嫌い。でもまあ最終回でMS戦してくれたら満足できそう。最終回2週間先なんですよね
サイバーパンク エッジランナーズ
最高アニメ。2022年最高アニメ。みんなみよう
忍の一時
安定して面白くなかった。何がいけなかったのか、全てかな。アイデアも脚本も、面白くなる要素がなかった。
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
やっぱりジョジョは最高や。意味不明なスタンドが多かったのには目を瞑りながら……
新米錬金術師の店舗経営
女の子が可愛いアニメ。まあそれ以上でもそれ以下でもない。
SPY×FAMILY 第2クール
正直好きじゃない。でもまあ続編も劇場版もあるんですよね。何が受けてるんですかね。
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
確定されたダメアニメ。誰も見てなさそう。
チェンソーマン
ダメだったでしょ、これ。総評としてただただ失敗。宣伝したけど元取れなさそう。
転生したら剣でした
個人的にはダメだった。ほんと最後のこじつけがいらない。フランちゃんはただの奴隷で良かったじゃないですか。因縁をつけようとしたのが嫌いだった。あとはダンジョンも嫌い。
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
放送中は絶賛してたけど、今思えばそこまでかとも思う。良いのはいいけど、大絶賛するほどじゃなかったかも。
トニカクカワイイ ~制服~
やってたけど、ただのOVA。主人公が癖あるのと、ヒロインは可愛い。でもまあハヤテのごとく作者の絵だから完全には萌えない。
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
とってつけた展開ばかりで行き当たりばったり。ダメですね。
ハーレムきゃんぷっ!
低予算な感じが酷い。良くなかったなあ
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
これも個人的には刺さらないんだよな。どこの層向けなんだろうか。
夫婦以上、恋人未満。
まあ良かったけど、キャラデザで損してるかも。仕草は可愛いのに絵で萌えない。もったいなかったかな。
不徳のギルド
好きだけど、エノメさんがダントツ良い。あとのヒロインはちょい違うの多い。どうしてなんでしょうかね。
ブルーロック
正直めちゃおもんない。サッカーアニメけっこう見たからか?施設ができすぎてるのと管理・監視されてるのが嫌いなのかも。
ぼっち・ざ・ろっく!
最終回は正直微妙。ギターヒーローバレる回が最高に良かったよな。
ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
実写とか入れて他のアニメと違うアピしてたけど、つまらない
魔入りました!入間くん 第3シリーズ
動画作る意欲さえおきないアニメ。
マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
良かったけど、ダメだった回もあるから手放しに大絶賛できない。戦闘回はどれも当たり。
虫かぶり姫
メガトン級ムサシ シーズン2
好きなのに延期に次ぐ延期がもったいない。まあ毎回クオリティ高いからとても満足できる。もっと流行って欲しかったけど、流行らなかったなあ
ヤマノススメ Next Summit
そつなく癖なく終わっちゃったイメージ。良かったけど、4期は印象残らない回が多い。一番覚えてるのがバ先の先輩の失恋ショックに付き合う話。正直胸糞だったよな。女の悪いところが詰まってる。
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
4人はそれぞれウソをつく
嫌いなんだけど、信者がめちゃいてる。滑り倒してたからよくアニメ化できたなって話。
弱虫ペダル LIMIT BREAK
好きだけど回想バトルって言われてて萎えた。好きだけどなあ。まあ今から新規は増えないか……
令和のデ・ジ・キャラット
恋愛フロップス
最終回めちゃ楽しみ。どう決着つけるのか。シリアスがいいよね。
最終章楽しみ。今までのキャラたくさん出してほしい。
今週も見たけど、シリウスモンださい。カノーヴァイスモンカッコよすぎ。
正直カードやらないからそこまでなんだよな。紙さわってしゃかぱちしたい。
フェンネルさんが悪者だったなんて……
新シリーズもうすぐだね
良かったけど、まあシリーズ全部見てるからだろうな。トネケンお疲れ。
ってことで、秋アニメです。
次の先行配信はおにまいだけ見ました。正直次クールめちゃモチベ低いです。大不作って動画作りたいけど、それすらも作る気起きない。
それでは素晴らしいアニメライフを!!