阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

【最強アニメブログ】2022年秋アニメ 総括・感想・評価【全45作品】 

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

 

ぼざろの一強!んで、あとはちょいガンダム頑張ってるかな。

んで、動画はめちゃ頑張りました。

ので、まあ、良かったら見てください。



アキバ冥途戦争

 

これは個人的には全く受け付けなかった。面白くしようとしているのが滑ってて最後も微妙で、まあ1話から嫌いだったけど、やっぱり駄目。人殺しメイドなんて誰が求めてるんだよ。ギャップ売りもいい加減にしろって感じ

youtu.be

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

 

好きじゃなかった。作画も話もまあ良くも悪くもなろうレベル。

youtu.be

ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

 

最終回まだだけど、まあこんなもん。低予算短尺アニメ。

youtu.be

異世界おじさん

 

まさかのまた延期。さすがに擁護できない。話はまあまあだったからもったいない。

youtu.be

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

 

母が可愛い。それだけ。1期とやってることはほぼ変わってないよね。
 

youtu.be

うちの師匠はしっぽがない

 

まあ、地味に盛り上がらずに終わることは約束されてた。それでも良作止まりかな。ケモノ×落語ってアイデアだけかも。
 

youtu.be

うまゆる

 

 

だんだん吹っ切れてて好き。ラップ会も峠回も好き。

youtu.be

うる星やつら

 

意外と女キャラ多くでビビった。でも人気なんか出ないだろうな。古臭すぎる。
 

youtu.be

 

陰の実力者になりたくて!

 

正直面白くない。でもまあなんか人気なんだよな。中学生向けかもしれない。

youtu.be

「艦これ」いつかあの海で

 

もう擁護できない。続きがまためちゃ先。作画もおかしいし、艦むす描くのってコスト高いんですかね?期待してただけに残念。

youtu.be

機動戦士ガンダム 水星の魔女

 

これも持ち上げられすぎ。正直ガンダムでPV撮って踊ったあたりから嫌い。でもまあ最終回でMS戦してくれたら満足できそう。最終回2週間先なんですよね

youtu.be

サイバーパンク エッジランナーズ

 

最高アニメ。2022年最高アニメ。みんなみよう

忍の一時

 

安定して面白くなかった。何がいけなかったのか、全てかな。アイデアも脚本も、面白くなる要素がなかった。

youtu.be

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

 

やっぱりジョジョは最高や。意味不明なスタンドが多かったのには目を瞑りながら……

youtu.be

新米錬金術師の店舗経営

 

女の子が可愛いアニメ。まあそれ以上でもそれ以下でもない。

youtu.be

SPY×FAMILY 第2クール

 

正直好きじゃない。でもまあ続編も劇場版もあるんですよね。何が受けてるんですかね。

youtu.be

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

 

確定されたダメアニメ。誰も見てなさそう。

youtu.be

チェンソーマン

 

ダメだったでしょ、これ。総評としてただただ失敗。宣伝したけど元取れなさそう。

youtu.be

転生したら剣でした

 

個人的にはダメだった。ほんと最後のこじつけがいらない。フランちゃんはただの奴隷で良かったじゃないですか。因縁をつけようとしたのが嫌いだった。あとはダンジョンも嫌い。
 

youtu.be

 

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

 

放送中は絶賛してたけど、今思えばそこまでかとも思う。良いのはいいけど、大絶賛するほどじゃなかったかも。

youtu.be

トニカクカワイイ ~制服~

 

やってたけど、ただのOVA。主人公が癖あるのと、ヒロインは可愛い。でもまあハヤテのごとく作者の絵だから完全には萌えない。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

 

とってつけた展開ばかりで行き当たりばったり。ダメですね。

youtu.be

ハーレムきゃんぷっ!

 

低予算な感じが酷い。良くなかったなあ

youtu.be

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra

 

これも個人的には刺さらないんだよな。どこの層向けなんだろうか。

youtu.be

夫婦以上、恋人未満。

 

まあ良かったけど、キャラデザで損してるかも。仕草は可愛いのに絵で萌えない。もったいなかったかな。
 

youtu.be

不徳のギルド

 

好きだけど、エノメさんがダントツ良い。あとのヒロインはちょい違うの多い。どうしてなんでしょうかね。

youtu.be

ブルーロック

 

正直めちゃおもんない。サッカーアニメけっこう見たからか?施設ができすぎてるのと管理・監視されてるのが嫌いなのかも。

youtu.be

ぼっち・ざ・ろっく!

 

最終回は正直微妙。ギターヒーローバレる回が最高に良かったよな。
 

youtu.be

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ

 

実写とか入れて他のアニメと違うアピしてたけど、つまらない

youtu.be

魔入りました!入間くん 第3シリーズ

 

動画作る意欲さえおきないアニメ。

マブラヴ オルタネイティヴ 第二期

 

良かったけど、ダメだった回もあるから手放しに大絶賛できない。戦闘回はどれも当たり。
 

youtu.be

虫かぶり姫

 

正直つまらない。女向け。
 

youtu.be

メガトン級ムサシ シーズン2

 

好きなのに延期に次ぐ延期がもったいない。まあ毎回クオリティ高いからとても満足できる。もっと流行って欲しかったけど、流行らなかったなあ

youtu.be

ヤマノススメ Next Summit

 

そつなく癖なく終わっちゃったイメージ。良かったけど、4期は印象残らない回が多い。一番覚えてるのがバ先の先輩の失恋ショックに付き合う話。正直胸糞だったよな。女の悪いところが詰まってる。
 

youtu.be

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

 

ヒロイン可愛いけど、次のクールになったら忘れてるだろうな。
 

youtu.be

4人はそれぞれウソをつく

 

嫌いなんだけど、信者がめちゃいてる。滑り倒してたからよくアニメ化できたなって話。

youtu.be

弱虫ペダル LIMIT BREAK

 

好きだけど回想バトルって言われてて萎えた。好きだけどなあ。まあ今から新規は増えないか……
 

youtu.be

令和のデ・ジ・キャラット

 

まあ可愛いだけ。
 

恋愛フロップス

 

最終回めちゃ楽しみ。どう決着つけるのか。シリアスがいいよね。
 

 

 

ポケモン

最終章楽しみ。今までのキャラたくさん出してほしい。

youtu.be

 

デジモン

今週も見たけど、シリウスモンださい。カノーヴァイスモンカッコよすぎ。

youtu.be

 

遊戯王

正直カードやらないからそこまでなんだよな。紙さわってしゃかぱちしたい。

 

プリキュア

フェンネルさんが悪者だったなんて……

新シリーズもうすぐだね

youtu.be

 

惑星のさみだれ

ダメでした。最終回はちょっとマシ。でもダメ。
 

youtu.be

 

 

うたわれるもの

良かったけど、まあシリーズ全部見てるからだろうな。トネケンお疲れ。

youtu.be

 

 

ってことで、秋アニメです。

 

次の先行配信はおにまいだけ見ました。正直次クールめちゃモチベ低いです。大不作って動画作りたいけど、それすらも作る気起きない。

 

それでは素晴らしいアニメライフを!!