※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
いやあ、春もなんだかんだで面白くなかったね。っぱアリスギアアイギス最高!!
んで、やっぱミーハー枠は推しの子!それで終わり!!
ってことにしたらこのブログもあっという間に終わるんだけど、まあ、それぞれ評価が気になる人は下までスクロールしてくださいってことで。
ほな、いきますわ。
アイドルマスター シンデレラガールズ U149
ロリマス。最終回もよかったよねえ。規模が小さく、デビューしたてってこともあったけど、うまく未成年の出演できる時間ずらすなんていうひと工夫もあってまーーじでよかったっすね。作画も一級品だし、なにより、プロデューサーが有能すぎる。ほんと最高!
青のオーケストラ
これはうっ……私の吹奏楽部の思い出がッ……って感じでオーディションとか空気感の違いでギスるとかそういう思い出がよみがえってくるアニメ。割とリアルよりでいいんだけど、水星の魔女の裏なので空気。2クール目も誰が見るんだろうね……
アリス・ギア・アイギス Expansion
大好きアニメ。最終回も最高で、それまでも可愛い女の子が色々やるだけで大満足。これディスってるやつはほんと全員見る目なしだからな!覚えとけ!!
異世界召喚は二度目です
これは虚無。話もそこそこだし、低予算。ほんとひどかったね。
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
こっちは潤沢な予算から生まれるご都合アニメ。最後も傷を治せば解決だろ?っていって治したのが草だった。でもまあ話は凡。
異世界はスマートフォンとともに。第2期
スマホ太郎はまあスマホ太郎だからそれ以上でも以下でもない。期待してないのでこんなもんかって感じっすね。
異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
これも惜しいというか正直一発屋。2回攻撃のママのやつと雰囲気は一緒。
ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top
ウマは最高。色々いう奴もいるけど、これを評価できないのもおかしい。4話でこのクオリティ、こだわりポイントがすごかった何回見直しても新しい発見があるくらい作りこまれている。最高。
江戸前エルフ
これはなんだかんだ同じクオリティで最後まで走れた印象。好きな人は好きだったし、合わない人は合わなかった感じ。まあ特別すごいって感じはなかったかな。
王様ランキング 勇気の宝箱
期待してたけど、ほんとダメだった。話が薄いんだよな。3兄弟の話だけ大好き。
【推しの子】
これは叩いたらダメだろうけど、あえて叩く。動画工房じゃなかった方が良かったんじゃない?最後のライブも正直もっとやりかたあっただろうし。1話はたしかによかったけど、結局漫画と同じ構図で死んだところはあまりアニメの良さを感じなかったし。まあこれでも圧倒的人気になってるから成功何だろうけど、これって原作パワーのおかげですよねって感じ。アニメとしてはもっと頑張れたんじゃないかって思っちゃいます。まあでも芸能界の裏側ってのはアニオタとは縁遠い話なので斬新ではあったかな。
おとなりに銀河
うーーん地味。正直大人だからもっとエッチでもいいんだけど、大人恋愛で子ども恋愛してたちぐはぐ感があった。
彼女が公爵邸に行った理由
よくある原作があって悲劇回避みたいなのの系統だった。結局この枠を超える作品があってほしいけど、無理そう。
神無き世界のカミサマ活動
めちゃ面白い作品。んでエロい。最後まだだけどとても楽しみ。こだわりポイント、んで見せ場をしっかり分かってるんだよな。監督はほんとよくやってると思います。
カワイスギクライシス
動物紹介アニメ。ほんと異星人に日本の文化伝えるとか動物伝えるとかそういう安直なテーマは許さないよ。ほんと構成が雑。かわいいいっとけばいいって思ってるよね?浅い、浅井秀一すぎる。これほんと叩いたらファンが怒鳴り込んでくるからさらに嫌いになった。面白くないのにね。
絆のアリル
好きだったけど惜しい作品。題材も今風だし、ドラマもやってたんだけど、キャラデザですかねえ、2期でもう少し頑張って欲しいけど、無理そう……
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
なんだかんだごちゃってきて、なんとなく盛り上げてって感じでまあ良くも悪くも今の視聴者向け。なんか薄いんだよね。でもまあ他のガンダムもそんなもんかもしれない。思い出補正してるだけで。
君は放課後インソムニア
主人公がキモすぎる。女と一つ屋根の下ってエロすぎません?でもまあ最終回直前でカッコいいとこ見せたから許……すと言いたいけど、やっぱりキモさが勝って許せねェわ。
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
これほんとダメだったよね。でもダメって言ったらダメな雰囲気がある。正直適当なエフェクトでごまかしてるけど、つまんねーもん。無限城は楽しみ。稽古はいらん。
くまクマ熊ベアーぱーんち!
つまらない。これも叩いたらファンが叩く。面白くない作品をおもしろくないって言って何が悪いってんだよ。現にだれも見向きもしてねーからな。ファンだけだぞ、見てるの!ファンだったら円盤買ってお布施するよなァ!貢献するんだろうなァ!!!しないんだったら意味ねーからな!!!
この素晴らしい世界に爆焔を!
これもダメだったけど、なんか好きな人もいる感じ。どっからどうみてもダメでしょ。つまんねーもん。3期は楽しみ。
地獄楽
なんか雑魚怪物がいらないんだよな。んで、適当に生き残って適当になんか強いのと戦う。ほんと都合のいい島で、作者の甘さが出てる。原作が悪いよ、原作が。
事情を知らない転校生がグイグイくる。
優しい世界。良作だったよね。これは素直に評価できるいい作品。でもまあ、教師はいじめを見逃すな!
スキップとローファー
過大評価すぎて辛い。こんなの普通だろ?どいつもこいつも評価しやがって、波よ聞いてくれとか、ブルーピリオドとか見てんのかァ?そんなのと同じレベルだろうがよい!
TIGER & BUNNY 2
くッッそつまんなかった。タイバニも落ちたな……適当なバディ話やって適当なキャラを舐めプされて倒す。ほんと俺、悲しいよ……どうしてこうなった……
デッドマウント・デスプレイ
これも信者がうるさいけど、つまんねーーからな!ファン以外見てんのかよ!これをよォ!!!有能なソリティアおっさんがいなかったら話進まねーじゃねーかよ!なんだこれ!なんだこれ!!!!2期は全然期待できない!!
天国大魔境
作画演出ともに最高級だけど、作者の都合を見せられてる感があったのも事実。でもまあ、原作が最終回きれいにきめてくれたらいいよ。それだけ。
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
こういうのでいいんだよ、なろうアニメはよォ!注目したものを注文通り出してくれたので文句ない。女の子かわいくてチート無双して楽しいなァ!!
東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期
っぱ少女漫画はこうでなきゃね!これも注文通りで満足。青山君はきもいけどカッコいい。
トニカクカワイイ 第2期
弱者男性には理解できないでしょうね。嫁がいて、夫婦生活を送ることなんてねェ……ほんとこれ作者の体験談ばっかだろって感じで好き。実際こういう感じなんだよな。夫婦って。
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2
これもアツいゴルフアニメだったなァ!ほんと最後の二人の展開は好きだったけど、なんか男の技をどんどん盗んで改変していくところはインフレしててついていけないところもあった。
僕の心のヤバイやつ
これはいいラブコメ。最初の惚れるところが気にならないくらい甘いアニメだった。心理描写が見事でやりたいけど恥ずかしい。素直な気持ちに気づいてるけど、んんんんーーーー!っていう葛藤がいいよね。ほんと浅くない。深い。2期めちゃ楽しみです
ポケットモンスター(新シリーズ)
来週はナンジャモでるから見ような。
マイホームヒーロー
ほんと好きだった。主人公が犯罪して推理アニメ見てるからってあのてこの手思いつくのが気にならなくなるくらいスリルがある。これももっと盛り上がってもよかったと思うんだけどなあ。
マッシュル-MASHLE-
主人公がウザい。他はいい盛り上がりのアニメなのに、シュークリーム推しが腹立つし寒い。2期するな。
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
サービス終了しちゃうみたいです。まあ残当。くっそつまんなかったからな。結局わんくってなんだよ。せめてそれだけでも明かせよ。クソアニメがよォ!画面の中だけで盛り上がってんじゃねーよ
魔法使いの嫁 SEASON2
これつまらないアニメ。誰が見てたんだ?作者のオ〇ニーじゃん。やりたいことやりましたーって感動ポルノみがあった。
女神のカフェテラス
楽しみ方が分かってからは最高だった。これは2期も楽しみ。青の奇行が一番楽しみ。
山田くんとLv999の恋をする
これも良いアニメに仕上がったね。男子高校生からしたら大学生女と付き合えるのってめちゃわくわくしませんか?それだけでもシチュ最高だよな。
勇者が死んだ!
最後がシリアスしすぎてたかな。もっとギャグ多めでもよかった。まあでもこれがこの作品のいいところでもある。作者は根は真面目そう。
六道の悪女たち
これ、1話で叩いてもファンがこれ……いいぜって言ってて余裕を感じた。やっぱりそれだけ言えるだけの価値はある作品だった。叩かれても動じない、誇りをもったファンたちに敬礼。良いアニメを教えてくれてありがとう。ほんと熱くて毎回クるものがあったね。
ワールドダイスター
うーーん。ダメだったね。ソシャゲアニメはキャラありきなので、キャラだけで戦うのって無理があるんだよね。悲しいけど駄作認定しちゃいます!
私の百合はお仕事です!
これもダメだよね。ずーっと過去にとらわれて繰り返す。って感じ。
めちゃ盛り上がって好き。前作とつなげるのいいよね。ちゃんとココスとのコラボカードももらいました。ココッシュちゃんかわいい。
来週、団長が出ます!アツゥい!ほんと面白いアニメだわ。
ってことで、総評でした。正直やっぱり刺さる作品はなかったね。来期も正直期待できません。サクラ大戦のロボットのやつとライザくらいです。
って思ってたんですが、っぱバンドリよかったので、バンドリだけ見てください!!
それでは素晴らしいアニメライフを!