阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

【最強アニメブログ】2023年夏アニメ 1話時点(序盤)での感想【全48作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

 

はい、ということで夏アニメが始まりました!夏アニメは個人的にはバンドリ1択かなって感じです。あとは期待してたほどかなって感じです。

呪術アニメと無職転生があとは好きですかね……

ってことでいつもの感想いきますね。

 

AIの遺電子

これは1話時点ではなかなか面白そうなアニメ。でもまあ空気になりそう。「すべての君が愛したなんてら」の映画が刺さったら好きそう。私もわりと好きなアニメ。SFで自我がどうとか脳を移植してなんとかのやつ。

AYAKA ‐あやか‐

AYAKA ‐あやか‐

これは古臭い設定から生まれる古臭いアニメ。妖怪とか異能とか何遍やってんだよな。男が中心だから女向けだろうけど全然期待ができません。

あやかしトライアングル

あやかしトライアングル

あやトラも思っていた以上に面白くはなかったね。続きがあるけど全然期待していません

アンデッドガール・マーダーファルス

このアニメも推理してどうこうしてたけど、主人公が指出して舌出してただけなので、ふーーーん、つまんね。って感じでした。3話に期待だけど、正直あんまり期待できなさそうです。

うちの会社の小さい先輩の話

うちの会社の小さい先輩の話

これもロリ先輩の使い方が微妙だった。かわいいんだけど、もっと有効に活用できる方法があるだろって感じ。あと、主人公がたしか東リベの人だからそっちに引っ張られる。

英雄教室

英雄教室

ブレイド!僕ブレイド!←ウザい。友達を作るのが目標?キッズアニメでやっとけって感じでつまらなかった。

おかしな転生

おかしな転生

おかし要素が無理矢理すぎる。個性出すためにやってます感が強い。いまのところ主人公が聖人すぎてつまらない。正直ダメ。

彼女、お借りします 第3期

彼女、お借りします 第3期

なんか隣の人が引っ越してきてまた引っ掻き回すんだろうなって感じ。んで、最終回近くなったら、和也がカッコいいところみせるんだろうなって予想ができちゃう。でも水原はめちゃカワイイ

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

ラブライブサンシャイン本編よりも面白いまである。が、3話でダイヤ先輩が謎スーツ女になったのは別アニメだろ。でも好き。2話のお金必死に稼ぐのも好き。ほっこり路線でいってほしい。

実は俺、最強でした?

実は俺、最強でした?

前のなろう貴族転生と同じ枠。めちゃくちゃやってカワイイ女の子に囲まれる。なろう作品で見たかったことをやってくれそうなアニメ。まあ好きな方。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

メントスコーラとかクソ展開やめてくれ。一瞬しかやってない上に、効果があったのかもわからない。作者のさじ加減で設定が決めれるのが非常にイラつく。ほんと好き放題やってるよなァ!!!!!

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期

1期嫌いだったけど、2期大好き。エロに全振りしてほしい。それだけ。

シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール

シュガーアップル・フェアリーテイル

なんか2話もそれなりに進んだけど、ぼやけてる感じ。やりたいことは分かるけど地味。誰が見てるんだろうねぇ……

呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)

呪術廻戦 懐玉・玉折

1話はよかったけど2話はそこまでって感じ。でも夏油が化け物出してじいさん倒すところがめちゃ良かった。五条はただのイキってるガキなのであまり……

白聖女と黒牧師

白聖女と黒牧師

これは聖女がめちゃめちゃカワイイ。とにかくカワイイ。これだけでも見て。それだけしかないけど。

SYNDUALITY Noir

SYNDUALITY Noir

貴重なロボアニメ枠。正直期待はしていない。けど好き。サクラ大戦のロボみたいなやつだよ。

好きな子がめがねを忘れた

好きな子がめがねを忘れた

これもめちゃ面白いけど、否定する派の人間がいるのが遺憾である。普通に三重さんめちゃカワイイのにね……

スパイ教室 2nd season

スパイ教室 2nd season

なーーんかラノベアニメなのに、乗り切れないんだよな。スパイ要素とか中世要素とかイキって出そうとしているからなのかもしれない。期待はできません

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

ゴミアニメ。主人公がなんか修行してたけどなんちゃってサラリーマン描写でごまかす。それが鼻につくんだよな。エピソードがぺらぺらすぎる。子どもでも考えれるサラリーマン描写だ。

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

1話時点で作画は良かったけど、お話としては、微妙。これを持ち上げるやつは何を見てるんだって感じ。おもしろくないよ。

ダークギャザリング

ダークギャザリング

これはよくあるB級枠って感じ。頑張ってるけど、そこまで話題にもならないし、爆発的に面白くなるわけでもないです。たぶんね。

蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)

蒼穹のファフナー THE BEYOND

はい、めちゃおもろアニメ。見てない人は全部見て。もう全部見たけどマークアレスとかまーーじでカッコいいからな。最高!最高!!!

てんぷる

てんぷる

主人公の声が嫌い。あとは好き。女神寮のお寺版。あまえないでよって作品を知ってるならそれ。ほんとこれぐらんぶるの作者とは思えないよね。つまらないって意味で。

トニカクカワイイ 女子高編

トニカクカワイイ 女子高編

女子高の先生とか昔はすごいって思っていたけど、実際ははまらないといじめとかされそうで怖そう。つかさちゃんがやきもちやいててカワイイ。

七つの魔剣が支配する

七つの魔剣が支配する

2話の蚕のエピソードが薄すぎる。動物を大事にするから蚕頑張ってたっていう安直な感じが、薄すぎる。でもまあテンプレラノベアニメなので好き。

はたらく魔王さま!! 2nd Season

はたらく魔王さま!! 2nd Season

ちいちゃんの修行回、いるか?30分かけてやることではなかった。期待はできない。

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

バンドリ一番さいこう!バンドリ最高!ギスるけど、必要なギスで、3話で前のバンドの思い出回あって、んで、また関係を修復しながら過去のトラウマを乗り越えるみたいなほんと熱いんだよな。あのんちゃんも頑張ってて、ともりちゃんもがんばってて、ほんと見ていてとても面白い。素材の使い方もうまくて水族館、ばんそうこう、ちょっと自分を客観視できるキャラ、優しいけど実はまだ何か抱えているキャラ、「は?」ってすぐ言うけど実は友達思いのキャラとかキャラクターの造形も見事で、ほんとバンドリさいこう!

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

なんか2話も感動っぽいことやってたけど、うーーむ期待はできなさそう。最後は感動するらしいのでまあ、そこは楽しみです

夫婦交歓~戻れない夜~

夫婦交歓~戻れない夜~

めちゃエロい!最高!スワッピング最高!

Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-

Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-

これワクワクしたけど、見れるのまだ先なんだよね。1話は良かった

BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー

BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー

ジャンプアニメは基本見たくないんだけど、作画がいいから見てる。でもまあ展開知ってるとそこまでワクワクしない。

Helck

Helck

見る予定なかったけど見た。結局このでかい男が変なことやるだけっぽいので好きじゃなかった。

ホリミヤ -piece-

ホリミヤ -piece-

補完エピソードアニメなので王様ランキング勇気の宝箱と同じで空気になるね。

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

アノス様カッコいいしか言ってないと思う。やってること意味不明だし

政宗くんのリベンジR

政宗くんのリベンジR

好きだけど、それだけ視聴者がついてきているかなんだよな。空気になりそう。新キャラもあきちゃんもいのりんのキャラもかわいい

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

1期のような素晴らしいアニメは期待できなさそう。まだわかんないけど。1期がすごすぎたんや……

もののがたり 第二章

もののがたり

バトル入ったら楽しめそう。でも地味

夢見る男子は現実主義者

夢見る男子は現実主義者

めちゃ好きだけどめちゃ叩かれてた。しっかりみろよ、面白いから。女の子かわいいよ

ライアー・ライアー

ライアー・ライアー

大好き。こういうtheラノベアニメが好きなんだ。女の子がめちゃめちゃカワイイ

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

うーーーん。正直つまらなかったです。話が。キャラだけで成り立っているし、ゲームのチュートリアル要素が足を引っ張っているよね

レベル1だけどユニークスキルで最強です

レベル1だけどユニークスキルで最強です

都合がよすぎるゴミアニメ。これはさすがに切っていいわ

Lv1魔王とワンルーム勇者

Lv1魔王とワンルーム勇者

勇者が思っていた以上にゲスい。でもそこがいい。面白いけどあんまり見る人いなさそう。

わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

なんで人気があるのか分からない。なろうでこういうの見たことないひとに刺さったのだろうか。アニメでやる必要がない。誰がこんないじめられアニメみたいねんな。

 

タイバニ2

つまらない。タイバニは終わったよ

 

 

遊戯王

めちゃおもろアニメ。おいでよ、ラッシュデュエルの世界に

 

 

ポケモン

2週間も待たせるな。待たせた上にしょうもないエピソードするな

 

プリキュア

めちゃおもろアニメ。隊長があっさり回復したのは残念だけど、それ以外はめちゃ良かった。アツいアツすぎる!!

 

青のオーケストラ

よくある部活アニメ。キャラはいいキャラがそろってきた感じ。

 

ってことでまだ1話です。まだまだ間に合います!

 

それでは素晴らしいアニメライフを!!!