※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
はい、ということで夏アニメのまとめ、やっていきます。個人的にはバンドリ一強で、あとは無職と呪術って感じでした。でもまあ自分は不快なアニメがなかったので、今のクールは大満足でした。みなさんはどうですか?ということで各自の感想書いていきます。
AIの遺伝子
突然脳をコピーしたインド人っぽいの出てきて残念だったけど、まあ最終回に向けて盛り上がってきた。来週最終回です。ありそうな未来の描写がけっこう良かったですね。個人的にはさばさば系女子の話が良かった
AYAKA ‐あやか‐
オリジナルアニメにしてはそこそこ頑張った方。展開が読めたけど、まあ感動路線で良かった。でもだれも見てないよね、悲しい
あやかしトライアングル
正直残念過ぎる。なんか猫が味方になって盛り上がってる感はあったけど、好みじゃなかった。エロも微妙で存在価値はない。
アンデッドガールマーダーファルス
最終回でどう解決するのかめちゃ楽しみ。人狼の話は良かったけど、それまではそこまで惹かれなかった。敵キャラが魅力なくて、落語もちょい無理やり入れてる感じがするのがちょい嫌だった。でもまあとにかく最終回で評価が変わる。
うちの会社の小さい先輩の話
エロ全開で頑張ってるのに話題にならない。個人的には好きだったけど、やっぱりキャラがくどいんだよね。最新話のネコの中の人うんぬんで可愛い目になる先輩も好き。
英雄教室
これは個人的にダークホースあたたかい話も多くて、笑えてパロもあって、最高。もっと盛り上がってもよかったのに、1話がきつかったせいで視聴者がいない印象。おすすめ
おかしな転生
なんか難しいことやりすぎて見ててつまんなかった。お菓子要素はあるけどねじ込んできていることが多い。まあキャラに不快感はないので最後まで見れました。
彼女、お借りします 第3期
これも最終回まだだけど、次回で一ノ瀬のおじいちゃんとおばあちゃんが出てたのでめちゃ楽しみ。てか泣いちゃう。ほんとここまで上手にすすめてきてるよなーって感じ。自主制作映画って高校生は無理で、大学生しかできないし、良い感じのところ攻めてるから好き。
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
これもめちゃ好きアニメだった。やさしい世界観で、ライブも良くて、良い感じにふざけててほしいものを全部くれてました。ライラプスの話も普通に分かってても泣いちゃった。おすすめ。
実は俺、最強でした?
これも好き。テンプレなろうだけど、なろうを全力でやってくれてるので、ほしいところが分かってる。最終回はまだだけど、満足感は高い。シャルちゃんかわいい。
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
これも評価が一変しちゃった。めちゃ面白いアニメ。なんか癖になっちゃうんだよな。2期も決まって地味に嬉しい。ネタが豊富でいいよね
死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
これも2期めちゃ良かった最終回まだだけど、ザインとカフの話も好きだった。あとはエチギャルもめちゃすき。
シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール
地味だったけど、普通に綺麗に終わって良かったね。でもまあ誰も見てなさそう。妖精とのかかわりがよかったです。
呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
安定の呪術。まあ全力の作画で最高。先生が封印されちゃったのは残念だけど、まだまだ面白くなるみたいなので楽しみ。
白聖女と黒牧師
まあ聖女様かわいいだけで成り立つ。でもまあ関係性がちょっとしか変わらなかったから退屈ってのはあった。でも最終回まだなので。
SYNDUALITY Noir
これもめちゃすきだったけど、兄貴分が唐突にやられたところで残念になった。でもまあ、最新話の昭和演出がめちゃすきだった。来週の最終回で評価が変わるかもしれない。でもまあ王道をきれいにやってて好印象ではある。
好きな子がめがねを忘れた
これもめちゃすき。ほんと三重ちゃんの演技がうますぎるんだよな。ほわほわして可愛いし、三重ちゃんと付き合いたい人生だった。最終回めちゃ楽しみ。
スパイ教室 2nd season
なんだかんだ結局1期と同じ感じ。ダーツの話とかひどかった。ほしいものが分かってない。アネットちゃんとか、水瀬ちゃんとか雨宮ちゃんのキャラ出しとけばいいのに
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
マゾ主人公がひたむきに頑張っててよかった。物体Xがくどいけどまあギリ見れた。
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
最初は萎えたけど、おっぱい要因が来てよかった。メインの閑ちゃんも可愛いから好き。今日最終話(一旦)。楽しみ
ダークギャザリング
全国の強キャラを集めるのは好き。2クール目も楽しみではある。でも盛り上がらないよなあ。
蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
みんな見たか?最高アニメだっただろ。見てないやつはシリーズ全部見ろ
てんぷる
それなりに楽しめたけど、バカに振り切ってないのが残念。こういうのははちゃめちゃしてなんぼでしょ。シリアスとかいらんのよ
トニカクカワイイ 女子高編
家の裏でキスするのが好き。主人公が好きって素直に言えるのがいいね
七つの魔剣が支配する
なんか15話構成らしい。話がしっちゃかめっちゃかで主人公がむごくなったり、なんかメガネが男子にも女子にもなれるとか言ったり、地下闘技場でモンスター暴れたり、もうやりたいほうだいで芯がない感じ。
はたらく魔王さま!! 2nd Season
最終話まだだけど、エミリア救って終わりみたいな感じ。ピザ屋のバイクでクラクション鳴らすのは好き。
BanG Dream! It's MyGO!!!!!
はい神アニメ。これを鬱アニメとか言ってるやつアニメみてないだろって怒りたくなった。ほんとキャラクターの関係性が完璧で徐々に深まるキズナ、そして各自が考えて動いて、少しずつ前進する。ライブが最高で、それまでも前のバンドの描写が少しずつ描かれて、ほんと1話からいいアニメになるって分かってましたよ。10話からすり寄ってきた奴らは帰れ。というかバンドリ全部見てないやつは早く見てこい。ほんと、よかったのに、最終話で荒れるのもかわいそう。みんなみてくれ、今期のダークホースは確実にバンドリ。
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
キャラの掘り下げが丁寧だったけどもう少し大きなイベントが欲しかったのとメインを立ててほしかったのはある。けど不快感はなかったので丁寧に作られたアニメ
夫婦交歓~戻れない夜~
エチ最高。僧侶枠最高。
Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-
続きのシリーズ楽しみ
BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー
なんかすぐやられて挽回してって展開が飽きる。まあ分かるけどさ、でもキャラが多すぎるんだよな。
Helck
2クール目もあるけど、料理大会の話は好きだった。あとは寒いところがあるのが嫌だなあ。感動するらしいから最後まで見るけど
ホリミヤ -piece-
最終話がよかったなあ。堀さんの独白が最高。んで宮村のセリフも刺さる。インキャにはこんな青春はないけどね
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
続きもあるけどまあ適当にやってくれって感じ。まあアノス様最強
政宗くんのリベンジR
新キャラ、どこ行った?まあ最後はきれいにあきちゃんエンドやってくれたので満足です。
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
フィッツ先輩脱がすところどきどきしてその後切なくて泣いた。明日最終回かな?楽しみです
もののがたり 第二章
作画がへたってたけど、部下のところがあつくて最高だった。ぼたんちゃんも可愛くて好き
夢見る男子は現実主義者
叩かれてたけど、叩くほどの内容じゃないんだよな。ほんとユーチューバーのネタになってかわいそう。本編をもっと見てくれ。夏川かわいいからさ。
ライアー・ライアー
これも叩かれてたけど、よかっただろ!!ほんと見てないやつは叩くな!切った奴が何も言うな!作画も話も微妙でも、よかったからよかったもん!!
ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
太もも、作画がわりと安定してて良かった。水着回が一番好きだった。おつかいミッションが多すぎたね
レベル1だけどユニークスキルで最強です
まあなんだかんだ好きだった。声優が脚本をするってのが笑っちゃった。
Lv1魔王とワンルーム勇者
勇者の過去の話は好きだった。居候お化けも好きだし、魔王ちゃんもかわいかった。ユーチューバーするのも好き。
わたしの幸せな結婚
これが完全に過大評価。おもんなかっただろ。作画はよかったけどさ、ほんとこれを持ち上げまくってるやつらはどうかしている。きちんとアニメ見ろ。異能要素だけじゃないんだよ、つまんないのはさァ!
タイバニ2
めっちゃ盛り上がってきた。トーマス登場するのアツかったし、バニーが無理するのも好き。最終回これから見ます。
なんかまた微妙になってきた。でもまあ普通に面白い寄り。
絶望的につまんない。メスガキが話題になったくらい
好き。好き。映画行きたい。マジェスティカワイイ
青のオーケストラ
なんか良くも悪くも普通。腹違いの兄弟設定がいらないし、普通過ぎるんだよな。
境界戦機 極鋼ノ装鬼
つまらない。雰囲気で楽しそうって思ったのに、ダメっぽい。
って感じです。秋アニメは多すぎるので絶望してます。なるべく見るつもりですけど、全部見れないから、先に謝っておきます……
それでは素晴らしいアニメライフを!!