阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

【最強アニメブログ】2022年秋アニメ 1話時点(序盤)での感想【全45作品】 

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

 

はい、今期もやってきましたアニメ感想記事!

今期はチェンソーマンで話題もちきりかと思いましたが、

けっこうガンダムが頑張ってる!

ガンダム好きなんで嬉しい限りです!

 

ってことで、今回も動画化してるの多いので動画も見てね!(宣伝)

 

アキバ冥途戦争

アキバ冥途戦争

これほんと滑ってる。面白いと思って作ってるんだろうけど、正直刺さらなかった。刺さる人と刺さらない人に二極化しそう。2話も結局銃撃って解決したのが良くなかったよなあ……

 

youtu.be

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

メインのキャラが可愛くないのと話が特に面白くないのとで、空気アニメになりそう……こうしているうちに内容を忘れてしまっている……

youtu.be

ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

この類、前にもアニメやってましたよね?ヘッドホンで聞いたら耳かきとか気持ちいいってネタもうやったからネタ切れ感が強いです。今後、どう展開して差別化を図るか期待!女の子は可愛い!

異世界おじさん

異世界おじさん

このアニメ前にもやってましたよねえ(知らんぷり)正直、覇権取れるほどの力はなかったって思ってるので、今からやったら埋もれちゃいそう……

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

巨乳!最高!!付き合ったら終わる物語なので付き合えないけど、エッチなネタ多めできわどいところどんどん攻めて欲しい印象。

youtu.be

うちの師匠はしっぽがない

うちの師匠はしっぽがない

落語アニメ、好きだけど3話までで地味すぎる……これはまた知る人ぞ知る良作とかで終わりそう。まあ、落語で盛り上げるのって難しいから、仕方がないか……

youtu.be

うまゆる

うまゆる

 

まだやってないけど、ウマ娘アニメに外れ無しだから楽しみ!!

うる星やつら

うる星やつら

これ、正直4クールはいらない。12話で飽きがきちゃう。乳首出しはできないだろうし、みんな飽きちゃいそう。あと、今やっても受けないネタ多そう。

youtu.be

陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて!

最高にダサい中二アニメ。原作ではそれを笑えるようにしてるみたいだけど、アニメは本気でやってて原作読者からは不評ってやってた。2クールもやる必要なない、なんてことないなろうアニメに見えました。

youtu.be

「艦これ」いつかあの海で

「艦これ」いつかあの海で

これも11月からなのでめちゃ楽しみです!!

機動戦士ガンダム 水星の魔女

機動戦士ガンダム 水星の魔女

おそらく今期で一番話題になる枠。初心者向けに色々工夫されているのでみんな見やすいアニメになってると思う。忙しい人はこれだけでも見て欲しい。2話までだけど、今のところ面白いので。

youtu.be

サイバーパンク エッジランナーズ

サイバーパンク エッジランナーズ

最高アニメ。動画に全てを詰めたから見てください。もうほんと素晴らしいアニメ。今年で一番面白いまで余裕である。

youtu.be

忍の一時

忍の一時

これも2話で微妙になってるからもう期待できなさそう。設定が古いし、主人公もめんどくさい系だし、良いところが少ない。

youtu.be

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ジョジョはまだ続くのでなんともいえないけど、神父どうやって倒すのか楽しみ!

youtu.be

新米錬金術師の店舗経営

新米錬金術師の店舗経営

可愛いアニメってだけで1クールやりきるつもりだと思う。多分だれも見なくなっていく枠。ボクは好きだよ。

youtu.be

SPY×FAMILY 第2クール

SPY×FAMILY

安定してアーニャ可愛い。棘がない分誰もが見やすいアニメ。やっぱりアーニャ可愛いで終わるアニメっぽい。

youtu.be

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

ゲームのBGM流れた時はテンション上がった。髪とかの作画めちゃ頑張ってるけど、絶対に話題にならずに終わっちゃう。断言する。

チェンソーマン

チェンソーマン

これはもう持ち上げる奴はとことん持ち上げて、けなすやつはとことんけなす。それだけ視聴者は多いアニメ。期待が高い分、少しの不満でもめちゃ叩かれる。セリフ削ったのたしかに大切だけど、他のアニメだったらこんなに話題にならないもん。最後まで走り切れるのかめちゃ不安。1話、原作者のタツキ先生がかかわってないらしいから仕方がないよ。

youtu.be

転生したら剣でした

転生したら剣でした

まあ、見れるアニメだし、フランちゃん可愛いアニメだしって感じ。でもまあなろうの枠を抜けきってないからこれからの展開次第かな。チート無双系かと思ってたけどそうじゃないらしい。

youtu.be

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

これも空気アニメで終わりそうだけど、空気感めちゃ好き。作画も好き。なんかドローン普通に飛んでる世界観だけど、そんなところで最後シリアスきちゃうのか、そこが心配。主人公も独特で良いオリジナルアニメ。

youtu.be

トニカクカワイイ ~制服~

トニカクカワイイ ~制服~

まだやってないけど、めちゃ楽しみです!!

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

2話でもう農民要素投げうってドラゴンとかダンジョン(ギルド?)とかそんな話にシフトした典型的なろうアニメ。絶対に切っていい枠。

youtu.be

ハーレムきゃんぷっ!

ハーレムきゃんぷっ!

いつもの僧侶枠よりも作画リソースが足りてない。話はいいけどこれから学園編になったら陳腐化しそう。

youtu.be

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra

エロがあったから二期した作品。ヒロインは癖があって嫌い。もう少し常人に寄せて欲しかった。

youtu.be

夫婦以上、恋人未満。

夫婦以上、恋人未満。

恋と嘘だっけ?そんなアニメに設定が似てる。夫婦実習で好きでもない女の子と強制イチャイチャさせられるアニメ。これも話題にならなさそう……

youtu.be

不徳のギルド

不徳のギルド

2話は微妙だった。これもエロパワーでゴリ押す系。キャンパスライフ目指す勇者は好き。

youtu.be

ブルーロック

ブルーロック

1話がメインらしいけど、中学生が好きそうなデスゲームの枠は捨てきれてない。やっぱこういうの定期的に流行りますよね。ボクはもう見飽きたよ。

youtu.be

ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく!

最高!最高!最高!さすがきららの最終兵器!作画よくて話も面白いので、みんな見よう!

youtu.be

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ

クソアニメだから見なくてもいいです。正直バリってるネタこすりすぎ。もう飽きたわ。

youtu.be

魔入りました!入間くん 第3シリーズ

魔入りました!入間くん 第3シリーズ

中学生向けアニメ。これで笑えたことない。でも3期まで続いてるから中学生が支持してるんだろうな。

マブラヴ オルタネイティヴ 第二期

マブラヴ オルタネイティヴ 第二期

ようこそ、マブラヴの世界へって言われた。14話めちゃ良かったです。やっぱりロボットが動くだけでいいですよね!!!!!

youtu.be

虫かぶり姫

虫かぶり姫

2話、スカッとジャパンしてて良かった。テンプレ展開だったけど、まあ見れるかなって感じ。

youtu.be

メガトン級ムサシ シーズン2

メガトン級ムサシ シーズン2

やっぱロボットなんだよな!OPめちゃカッコいい!!新型機、後継機、期待です!!

youtu.be

ヤマノススメ Next Summit

ヤマノススメ Next Summit

11月から新作エピソードだけど、アバンは新作。めちゃ期待してます!ヤマノススメ大好き!!

youtu.be

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

猫耳が可愛いアニメ。主人公テイマーが実はすごかった描写がうざい。けど、これがテンプレなんですよね。

youtu.be

4人はそれぞれウソをつく

4人はそれぞれウソをつく

これは今日放送予定!楽しみ!!

弱虫ペダル LIMIT BREAK

弱虫ペダル LIMIT BREAK

もう最高!最高!やっぱ弱ペダなんだよな!!!みんな頑張って最初から見てくれ!!

youtu.be

令和のデ・ジ・キャラット

令和のデ・ジ・キャラット

可愛いけど、ネタについていけずに終わっちゃうこと多い。まあ、短いから見れる。

youtu.be

恋愛フロップス

恋愛フロップス

エロが多すぎる1話だった。これからずっとエロでいくなら受ける。キャラ回可愛くやるだけでも応援するよ。ボクは大好き!

youtu.be

 

 

ポケモン

今週も総集編だった。ほんとふざけんな!

 

デジモン

もう妖怪ネタ一生こすってろ。

 

遊戯王

デュエルパートとばしたくなってきちゃった。でもキャラ可愛い

 

プリキュア

めちゃ好き!大好き!めちゃ好き!

 

惑星のさみだれ

もうダメだこのアニメ。喪服で戦うとこ寒すぎた。何やってんだこれ……

youtu.be

 

うたわれるもの

大怪獣バトルをクオンが止めたの笑う。また記事にしたいと思ってますが、そこまでする気力がわかないアニメ。面白いのは面白いんだけどな……

 

 

ってことで、秋アニメです。

 

まだ1話なので間に合います!見たいものを見ましょう!

 

それでは素晴らしいアニメライフを!!