2022年アニメを振り返ります
まずは個人的に良かった作品をピックアップします
ついでにダメだったやつの話もできたらします。
実際やってみたら補正とかめちゃ入ってそうで過去の作品は正当に評価できそうにない感はあるので、あくまで指標ってことで多めに見てください。
つまらない部門は期待値と実際の作品の開きが大きかった作品を入れています。確定されたクソアニメはたくさんあります。というか、183作品あってほとんど見なくていい作品ですから。
2022年 個人的良かったアニメ
2時光代理人
3王様ランキング
5ブラック★★ロックシューターDAWN FALL
6メガトン級ムサシ
8Extreme Hearts
9BIRDIE WING
10エスタブライフ
うん、わりと満足。183作品の中の上位10ですよ。これは妥当。文句ある奴はこれ以上見てから言ってね。
サイバーパンクエッジランナーズ・時光代理人・王様ランキングの3つがだんとつで好きだったかな
つまらない部門
2ブルーロック
4チェンソーマン
6プリマドール
7境界戦機
8オリエント
9CUE!
10東京24区
これもわりと満足ブルーロックとか過大評価だし、パリピ孔明もそこまで持て囃される作品じゃなかったよ。プラチナエンドはほんと内容スカスカのくせにちゃんとした作品ですよ感が強くて一番切りたい作品だったからダントツで一位。今思い出してもムカつく。
それぞれの感想は記事書いてるのでなんか書く気なくなりますね。もう覚えてないのもあるし(え?)
183作品もみてたらそうでしょ。みんなも記憶なくなりますよ。
ってことで短いですけど終わり。
年末ってほんとアニメないからつまんないです。ってことで新人賞向けのラノベ書いてます。今年1月は子ども生まれてどうなるか分かんなかったですがなんとかブログも動画も漫画も小説もなんとかやってます。
これからもそこそこ頑張るので来年もよろしくお願いします。
良かったらコメントくださいね!モチベ上がるので!
良かったらコメントくださいね!
良かったらコメントくださいね!
良かったらコメントくださいね!
良かったらコメントくださいね!
良かったらコメントくださいね!
良かったらコメントくださいね!
大事なことなので何回も言います。
それでは素晴らしいアニメライフを!