阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

【最強アニメブログ】2022年春アニメ 3話までの感想【全47作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

 

ってことで、コメントしてくれた方のおかげで、今期もブログ、頑張って続けます!

 

コメントくれた方、ありがとうございます!!これからもみんなどんどんコメントしてくださいね!!!

 

ということで、いやー今期はアニメが多すぎる……

木曜日から毎日7本以上みないといけないのできつすぎる……

 

その割に朝早起きまでしてみたい作品がない……

 

個人的にはラブライブだけが楽しみです。あとはまあまあって感じですね。これから切ってもいいアニメを紹介するので、どんどん視聴切りしていってくださいね!!

RPG不動産

 

RPG不動産
これ最初はもう無理って思ったけど、なんだかんだ面白くなってる。あと露骨なエロシーンがあるのも下品だけど良い。まあ、きららアニメ好きは必ず視聴しましょう。
必修科目です。

アオアシ

 
 
アオアシ
これは本格派サッカーアニメ。定期的にこの枠でてくるよね。daysとかあと何
か前もあった気がする……
とりあえず見て損はしないタイプだと思う
 

ブコメでなんかよくある〇〇さん系。まあ、見れるけど、個人的にはそこまで好きではない……付き合うとかそういうくだりがなさそうなのが特徴的。男女の恋愛というよりはお笑い重視のアニメ。

エスタブライフ グレイトエスケープ

エスタブライフ グレイトエスケープ

これは個人的に推していきたい枠。途中の長縄まりあちゃんのスライムだけが喋る回(たぶん4話)はいらなかったけど、けっこうネタが攻めててはまる人はハマれると思う。ノーパンの国の話とかくだらなかったけど面白かったです。

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
なんかロボットアニメらしい。主人公が巨大なごついロボ使ってるのでけっこう楽しみ。乙女ゲーってタイトルで損してると思う。まあ、来週ロボバトルなので、評価はそれ以降に決定すると思います。

おにぱん!

おにぱん!

圧倒的棒読みアニメ。jkめしっていう悪魔のアニメを思い出した。まあ、内容もしょうもないので正直絶対に見なくていい枠。

 

かぎなど シーズン2

かぎなど シーズン2

これもKEY作品を知っていれば知っているほど楽しめる。僕は大好き。みんなも鍵っ子になろう!

 

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

安定感がある。やっぱりこれ中学生が好きそう。絶対にクラスで真似しちゃうようなネタが多い。これは良いラブコメ

 

カッコウの許嫁

カッコウの許嫁

まだやってないけど、今頃から放送して大丈夫!?!?!?

 

 

可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん

なんか途中から放送できなくなりそうらしいアニメ。主人公がなよなよしているのが大嫌いなので、ほんと見ててストレスが溜まる。みんなこんなの見なくていいよ。式守さんが寝取られる同人誌は読みたい。

 

境界戦機

境界戦機

一体このアニメは誰が見ているんだ……まだゴーストとかいうチート機体に物語がゆだねられているの正直言ってつまらなさすぎる。物語に起伏がないんだよね。ついでにいうと機体もダサいし、主人公たちに魅力がない……

 

 

 

くノ一ツバキの胸の内

くノ一ツバキの胸の内

うーーーむこれもキツイ……褐色ツインテは好き。それ以外もキャラとしてはいい感じだけど30分も続けるアニメじゃない……切っていい枠。

 

 

群青のファンファーレ

群青のファンファーレ

 

ウマ息子。澤野弘之音楽は良い。あとは、なんか馬のシーンとか雑だし、気合入ってなさそう。クラスルームクライシス級の駄作の予感。

 

恋は世界征服のあとで

恋は世界征服のあとで

なんかこういうド定番アニメも定期的に沸くよね。敵味方同士なのに恋愛しちゃう系のやつ。

前もマガジンアニメであった気がする。正直内容も色々な作品の寄せ集め感があって既視感がある。確実に切っていい。

 

 

 

 

 

このヒーラー、めんどくさい

このヒーラー、めんどくさい

 

これはノリがきつすぎる。中学生の屁理屈が30分続く。これも中学校でははやるだろうけど、みるのがきつい人が多そう……切っていいよ。

 

 

 

古見さんは、コミュ症です。 2期

古見さんは、コミュ症です。 2期

 

これもネタがどんどんなくなってきている気がする。周りのキャラがぎゃーぎゃーうざいから好き嫌い分かれそう。edが神曲なのでそこはとてもおススメできる。一回聴いてほしい。

 

 

 

 

 

サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

ひぐらし×リゼロと言われているけど、正直そこまでのポテンシャルはなさそう……そういう謎解きとか好きな人は見ていいけど、B級アニメで終わりそう感……褐色の幼馴染のお風呂シーンとパンチラは良かった。(抗えぬ本能)

 

3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした

3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした

僧侶枠。好き。

 

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

この両隣のヒロインが可愛すぎる。作画がへなってぶさいくになるアニメが多い中でここだけでも評価できる。いやここしか評価できない。内容はよく分かっていない。なんかヒロインといちゃついてるだけ。切ってもいいよ。

 

 

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

 

この枠も定期的に流行りそう。社畜が物の怪に癒される枠。前は狐のやつでやってた。あれの焼き直し感……正直あんまり好きじゃない。切っていいよ。

 

じゃんたま PONG☆

じゃんたま PONG☆

 

じゃんたましゅきいいいいいい!かぐや様とのコラボ楽しみ!

処刑少女の生きる道

処刑少女の生きる道

けっこう見れるアニメ。女が異世界転生者を殺すアニメ。opが可愛くて好き。まあよくあるラノベアニメって感じでもあるから、時間ある人だけが見ればいい。おっぱい女ちゃんは可愛い。

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

 

圧倒的覇権アニメ。だが、逆張りオタクだからアンチの立場です。正直これ過大評価すぎると思う。内容はわりとコメディ色強めでどんな人でも楽しめる内容にしている感じがするけど、やっぱりここまで持て囃される作品ではないと思う。まあでもこれも流行るんだろうな……アニオタを名乗るならはずせない枠。僕は嫌い。

 

 

TIGER & BUNNY 2

TIGER & BUNNY 2

これはファンが見たら百点だけど、そこまで……みたいな感想を見てからまだ見てない。待ってたけど、全然話題になってないよね……

 盾の勇者の成り上がり Season2

盾の勇者の成り上がり Season2

正直1期からそこまで好きじゃなかったけど、2期の今のところが映えないから余計に面白くない。新キャラ増やしてエピソード作っている感じだからさらにつまんない感じがする。予算も少なくなったとかならなかったとか……切っていいよ

 

ダンス・ダンス・ダンスール

ダンス・ダンス・ダンスール

質アニメにみせかけた枠。惹かれるものが少ない。かげきしょうじょとか、なんか前のダンスのやつとか、そういうのには及ばない。まあ、これから化ける可能性は多少ある。でも切っていいよ。

であいもん

であいもん

なんか和菓子屋でちょこちょこするアニメ。動画サイトに上げて店が迷惑した話は今どきで好きだけど嫌い。これも時間ある人は見たらいいけど、おススメはしない。

デート・ア・ライブIV

デート・ア・ライブIV

ド定番、新キャラ増やして事件も増える!まあ、既存キャラが出てわいわいやるだけで、古参オタクの僕は喜んじゃう。クオリティは正直低いと思う……玄人向けアニメ

 

トモダチゲーム

トモダチゲーム

タイトルだけでくだらないアニメと分かるよね。ネタが浅い。友情を壊すために設定が先行している。キャラというよりエピソードありき。そんな施設どうやって準備するんだ。都合よく聞いていたり、都合よく聞かなかったり、ほんとうんざりする。絶対切ろう。

 

 

 

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-

女版スクライド衝撃の ファーストブリット 撃滅の セカンドブリット!みたいなほんとにそんなセリフもある。ライバルもいて見やすい。これはダークホース枠として期待してもいいんじゃないか。そう思えます!

 

 

パリピ孔明

パリピ孔明

これも過大評価。一発で面白くないと思った。タイトル切りしようかと思ったレベル。現代で俺TUEEEするだけ。よくこんなのみんな絶賛してるなーって感じ。

ヒーラー・ガール

ヒーラー・ガール

これは深いアニメ。主人公がセリフがすべてミュージカル風だった3話がすごい。脳がおかしくなるかと思った。ファンタジスタドール並みのぶっ飛んだ展開に期待したい。

ビルディバイド -#FFFFFF-

ビルディバイド -#FFFFFF-

誰が見ているんだ枠。カードゲームのルールも一切分からなければ、展開も一切分からい。EGOISTのopは好き。

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

 

今期でわりと楽しみにしている枠。バイクが出るだけでテンション上がるからかもしれない。なんかエンプレスがストレングスとかと戦うってだけでもわくわくする。1話は定番だったけど、2話以降のアクションはもっと評価されていいと思っている。けど、結局誰も見ないんだろうなー……

みんなBRSを見よう!!!

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期

これもなぜ人気なのか分からない。全然面白くないけどな……本好きっていうけどほんとに病的な人間は異国で本を作ろうと思わないと思うってところでずっとひっかかってる。話も小難しくしてどやっている印象しかうけない。

まちカドまぞく 2丁目

まちカドまぞく 2丁目

きたーーーーーーー最高アニメ!基本的には2期で右肩が多いけど、やっぱりドまぞは面白い。まあ、でもやっぱり2期はそこまで目立たないよね……でも好き。みんな見よう!

魔法使い黎明期

魔法使い黎明期

これゼロの魔導書的なやつとかかわってたんだって知らなかった。話はとかげがうざいだけであんまりよく分からない。

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ

 

安定。短いからみんなみよう。面白いよ!

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!

 

ロミンちゃんを返して!(かなわぬ願い)

 

勇者、辞めます

勇者、辞めます

なんか金髪のBBAもよくないしロリの狼回も微妙だったし、設定は分かるけどいまいち。勇者が魔王軍に入ってすごい活躍をさせたいってのだけ伝わる。切っていい枠。

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期

きたーーーーーー!新キャラのエピソードで枠割かれると思うだけで憂鬱だし、なんかユニット組む話もまとまり悪かったしで、ほんとのところ不安要素が強い。でも好きだから見る。

 

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

これもけっこう好きだけど案の定新キャラで引き延ばし感はあった。でも理系要素があって見れる。みんなも見ような。

 

プリキュア

やっと再開された!デリシャスマイル~♡

 

プリマジ

なんかつづくっぽいね。ミャムちゃんは可愛い。

 

デジモン

もう興味がないけど惰性で見ている。

 

CUE

これも毎回軽くシリアスやったりしているけど、どうでもいいキャラが多い。声優アニメとしてはまあまあになってきた。

 

ポケモン

ロケット団の話つまらなさすぎた。

 

 

ってことで、まちカドまぞくがありましたね!

 

あと、個人的に推しているのはゴルフアニメと、ブラックロックシューターです。まあ、ピーキーなのでハマる人は少なそうですが……

 

ライトオタクはスパイファミリーと、かぐや様だけ見とけばおkです!!!

 

とりあえず、

最後に、まだ、3話です!!

まだ間に合います!!!

アニメみんな見よう!!!

 

それでは素晴らしいアニメライフを!!!