※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
私事だけど、育児めちゃ大変……もしかしたら、今期でブログも最終回になっちゃうかも……
コメント10件来たら来期も続けます……(無理)
ま、それはさておき、
やっぱり、最初の感想通り、今期は超つまらんかったです。
毎週生きる糧が少なすぎた……
しいて言うなら、「王様ランキング」と「時光代理人」だけが良かったです。今から見るならこの二つを見てください。
来期はドまぞ、ラブライブ、タイバニ、かぐや様、盾の勇者、スパイファミリーなどなど、が期待できますね。
まあ、二期ものはぶっちゃけあんま盛り上がらないんですけどね……
ってことで感想記事、いってみましょう。最終回がまだのやつは暫定の感想になります。まあ、最終回で評価がガラッと変わるなんてあんまりないですからね(フラグ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
★続きが秋に放送あるみたいだけど、日本ではあまり盛り上がってない感じ。外人は好きらしい……
鬼滅の刃 遊郭編
★これも空気だったね。戦闘シーンは良かったけど、正直暗いところの斬撃のピカピカとかで神作画の模倣をしていた印象。鬼滅キッズはもうどっかにいっちゃった感じ……
王子の本命は悪役令嬢
★やっぱりいつもの僧侶枠よりは作画が低レベルだった。次からまた現代の僧侶枠に戻るから期待!
イロドリミドリ
★けっこう早めに最終回を迎えた作品。まあ、ファンサービスだったね。曲はとてもいいからぜひ聞いて!
ハコヅメ~交番女子の逆襲~
★警察の内部事情がとてもよく分かった。死体見たり、連勤徹夜が普通ってのはとてもブラックでまともな人間ならつとまらないってのがよく伝わってきた。警察官の方々、いつもありがとうございますって感謝。
リアデイルの大地にて
★最後まで低リソースでやってた。見どころも特にない。プレイヤーとNPCでなんか力が歴然みたいなのが多かった。主人公がチートで、他キャラもうざいだけで魅力的ではなかった。
オリエント
★緑のヒロインの子が不憫可愛かった。あとはよくある少年漫画展開で、萎えた。世界観もいまいちよく分かんなくて、展開のために適当に強い敵でてきたり、いきあたりばったりの物語感……
東京24区
★やりたいことは良く伝わってきたが、見せ方がつらい。トロッコ問題も中途半端でパッとしない展開が多い。意味深な話が多すぎるけど、たいして深くないし興味がわかない。
終末のハーレム
★なんかいじめられっ子のメガネがいきって終わった。主人公も性欲皆無だし、やっぱり出オチアニメだった。女がすでに落ちてるから展開も難しいんですよね
スローループ
★尊い。キャンプ要素あり、近年のアウトドア需要にもばっちり!でも、あんまり流行らなかった……キャラも可愛くて良いが、設定が重め。僕は好きだから、みんなも好きになれ!(強引)
ドールズフロントライン
★最後まで意味わからんかった。BGMが耳に残ったけど、キャラも覚えられなかったし、何をしていたのかまったく理解できなかった。
からかい上手の高木さん3
★もう付き合っちゃえよ系のやつ。今期はずいぶんと高木さんが隙を見せていた気がする。映画を見に行くほどではない。中学生向け。
CUE!
★話はゴミでしたが、挿入歌は神。どの曲もクオリティが高く、ぜひ一度一曲でも聴いてほしい。ほんと主人公がぱっとせず、サブキャラに尺を裂きすぎていた感じがある。
失格紋の最強賢者
★EDがほんわかしていてとても好きだった。赤髪の女の子が強かわいかった。最後ちょい苦戦したけど、基本は俺TUEEEもの。最近一本は見るアレ。
その着せ替え人形は恋をする
★絵師もくいついてたし、色々な方面で今期一番話題になってたやつ。物語に連続性がなく、毎週パッと話が切り替わるのが気になった。作画よし、ラブラブ要素よし、エロさよし、やっぱりオタクにも優しいギャルは最強。
明日ちゃんのセーラー服
★後半からエモかった印象。水泳バトルしたあたりから個人的に好きだった。雨の日に傘ささずに踊っているところとか狂気じみてたけど、そのくらいの気概がないとクラスメイト全員攻略できないよなって感じ……
現実主義勇者の王国再建記 第二部
★子どもを産むのがどれだけ大変か分かっているのですか的なのが急にでてきてたけど、まあ、ほんと親になったらその言葉の重さが分かるよなって感じた。あとは国を動かしているはずなのに周りの女の子といちゃいちゃしているだけだった。
怪人開発部の黒井津さん
★悪の組織にみせかけた現代社会の縮図アニメだった。ネタは面白いけど、まあ、悪の組織でやってるから面白いだけだよねって話ですわ。良いB級アニメだった。
時光代理人 -LINK CLICK-
★これが毎週とても楽しみ。ストーリー性があり、いたるところに伏線があった。あれはああなってたからああなのね、と後から納得できることが多い。ほんと中国のアニメだからと言って毛嫌いしていないでみんな見るべき素晴らしいアニメ。
錆色のアーマ-黎明-
★EDが終わってからの実写PARTの方が面白い。話はなんかそれっぽいことやってるだけだった。
進撃の巨人 The Final Season Part 2
★クライマックスで盛り上がってきたけど、何か足りないんだよね。相変わらず、立体起動装置の作画が良くて、戦闘シーンは見ごたえがある。
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2
★なんか毎回シリアスやってて、うーーむって感じ。前半のわちゃわちゃしてるプリコネが見たかった。けど、熱い展開だからまあまあいける。
錆喰いビスコ
★チープ感が全開になってしまった。黒川がしつこかったのと、世界が広いはずなのに同じキャラしかいないのがつまらなかったね。
天才王子の赤字国家再生術
★ニニムちゃんが可愛いだけのアニメ。国家をそれなりに立て直そうとする意志は感じた。
賢者の弟子を名乗る賢者
★わしちゃんかわいい。良くも悪くもそれだけ。戦闘がCGライオンと戦ってていつの時代だよってなった。
異世界美少女受肉おじさんと
★これも寒いノリ。一応主人公とその対人物で葛藤を最後に持ってきたけど浅い。浅すぎる。
殺し愛
★ずっと主人公が金髪のお姉ちゃんにつきまとうだけ。きもッ……
ありふれた職業で世界最強 2nd season
★なんか強いやつ余裕で倒してた。あんまよく分かんないけど、キャラの可愛さだけでもってたな、これ。
王様ランキング
★思ったよりは爆発的な面白シーンはなかったけど、ところどころやっぱり見ごたえのある戦闘があった。続きの要素もちりばめられていて、ほんとお話としてよくできている。素晴らしいアニメ。
トライブナイン
なんか変な野球やってるだけ。石田彰殺したのもったいないよね。
とってーーーーーもつまらない。ぱっとでてきた博士がかっこつけた言い回しして、自殺とか神とかしょうもない議論をしている。見てて殺意がわくからおすすめしない。
しばらく延期ってまじ。まあべつにいいけど。
プリマジ
れもん殿のシーンもひな先輩のシーンもわりと好き。終盤になってる感があってよい。
しばらく延期されたら、僕のメンタルがもたないよ!!!!!!はやく、一日でも早くよみがえってほしい。あああああああああああ、悲しい。
うーーーーむ。最後の全部乗せ合体だけよかったけど、あとは残念な出来だった。初代シンカリオン帰ってきてくれーーー
ミュークルドリーミーみっくす
なんか終わっちゃうけど、続編ないんですか?!?!
ガルパピコふぃーばー
EDが相変わらず可愛い。
ロミンちゃん可愛い。
ってことで、もしかしたら、最強アニメブログ、最終回です。
みなさん、
それでは素晴らしいアニメライフを!!