阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

【最強アニメブログ】2021年 秋アニメ 3話までの感想 【全51作品】

今回もやってきました!2021秋アニメ!

 

ってかアニメ多すぎ!!!!

 

あと、素晴らしいアニメも多すぎ!!!

今期は「無職転生」と「ブルーピリオド」がおススメ!!

 

個別の評価は下に記していくので参考にしてみてください。

がんばれ同期ちゃん

がんばれ同期ちゃん

これは同人のたわわのセットになってるっぽいやつ。エンドカードが一番楽しみ。展開的にはまあ普通だけど、見れる。悶々とする女ってのが最近のブームっぽいよね。

月曜日のたわわ2

月曜日のたわわ

安定のたわわ。おっぱいだけじゃなくて、キャラもいいとこつくてくる。前髪で隠れた生徒キャラ。あとなんか後輩っぽいキャラ。男心をうまく弄るのが心地よい。やっぱりかわいい子にいじられるのはいいよね!!!

ブルーピリオド

ブルーピリオド

圧倒的質アニメ。今のところ超面白い。むしろ自分も芸大に入りたくなる。芸術っていいっすよね。もう人生やり直せるならデッサンとかしまくりたい人生だった。キャラもいいとこ突いてて人生が凝縮されている感じ。とりま、今期はこれを見ろ!!!

キミとフィットボクシング

キミとフィットボクシング

なんか豪華な声優枠。地味に面白い。短いアニメだからすぐに見れる。映像はカクカクCGアニメなのでそこは期待しない方がいい。

メガトン級ムサシ

メガトン級ムサシ

今期のロボ枠その1。設定が宇宙人に侵略された的なやつ。いまのところ、殺そうと思って刃物もつけどタイミングよくこける女がおんなじネタばっかりやっててうざい。ロボットはカッコいい。ゲームも面白そう。

SELECTION PROJECT(セレプロ)

SELECTION PROJECT

親の顔よりも見たアイドル枠。正直パッとしない。キャラも多すぎて単発で活躍して終わりそう。これは切っていい枠。でもCGはぬるぬるしてて完成度割と高い。そんくらい。

魔王イブロギアに身を捧げよ

魔王イブロギアに身を捧げよ

僧侶枠。ホモ枠。知らずにみちゃったけど、短いから見れる。メス顔した男がヒロインやってた。

異世界食堂

異世界食堂2

グルメものはわりと根強い人気あるよね。異世界と絡ませたエピソードが出るだけで面白さはそこまで……オラニエと乳をまぜたのか的なやつで異世界の人が驚くシーンがほとんど。

でーじミーツガール

でーじミーツガール

短いアニメ。なんか沖縄のアニメ。別に2分とかなので流し見したら終わってる。

結城友奈は勇者である-大満開の章-(ゆゆゆ)

結城友奈は勇者である 大満開の章

ゆゆゆキター!!ってなったけど、2話からスピンオフなので、正直微妙。焼き直し感、水増し感が強い。

やくならマグカップも 二番窯(やくも)

やくならマグカップも 二番窯

これはまあまあ好きになった。キャラは特にかわいいわけじゃないけど、純粋系主人公が親の血をひいて、芸術的な作品を作っちゃう的なやつ。15分なので普通に見れる。

86-エイティシックス- 第2クール

86-エイティシックス-

2期の方が見やすい。白豚なんていらなかったんだ……

主人公たちが雑魚機体で戦ってたからこれから無双しそう。あと人が適当に死んで感動シーン量産されそう……

MUTEKING THE Dancing HERO

MUTEKING THE DANCING HERO

面白くないけど見てる。ノリが独特。キャラも微妙。クソアニメでもない。正直切っていい。挿入歌はまあまあ良い。

海賊王女

海賊王女

これは最後まで見たけど、めちゃくちゃ微妙。海賊要素薄れて雪丸か貴族、男二人から一人を選ぶ的なやつ。謎システムで謎財宝で、うやむや適当エンド。もうこれOPとEDしかいいところないよ。切っていい枠。

デジモンゴーストゲーム

デジモンゴーストゲーム

これも正直微妙。なんか出会いが納得いかないんだよね。妖怪ウォッチ劣化版。

ワッチャプリマジ!

ワッチャプリマジ!

これはキャラが強すぎる。癖ありすぎて1話でみんな切りそう……

個人的には親密になるエピソードで尊くなりそうだけど、なにせノリが独特すぎる……

まだどう転ぶか分からない……CGはそんなに良くない。プリパラ新シリーズの方が楽しみ。

見える子ちゃん

見える子ちゃん

これたしか、Twitter一発屋ネタのやつですよね。出オチで12話も何やるんだろって感じ。ほのぼの路線だからたぶん呪術廻戦みたいに、主人公攻撃できないのが足を引っ張っている。数珠が壊れるところだけ面白かった。切っていい枠。

テスラノート

テスラノート

これはCGがクソって言われているけど、話はそれなりに面白い。絶対キャラデザで損している。ってかCGでも忍者の女の子が表情豊かでかわいい。きっと話題にならずに消えちゃうんだろうな……見てもいい枠!

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第2クール

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

圧倒的神アニメ。作画の良さから本当に異世界に来ているような没入感。魅力的なキャラクター。ルイジェルドさんともう少しで離れるらしいから、それだけでも悲しい。でも、旅に別れはつきものだから仕方ないよね。なんか魔眼持ってたキャラも可愛かった。これは1クールから見直す価値あり。でも、セクハラシーンとかは人を選ぶかも……

でも、やっぱり無職転生、最高!!!!

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~

僧侶枠。みんなが知ってるエロ広告のアレ。

月とライカと吸血姫

月とライカと吸血姫

なんかよく分からないけど、月と吸血鬼をやりたいのは分かる。血がなくてもいいとか十字架きかないとか、そう言うのが作品を深くしているようなしてないような……

正直切っていい枠。

境界戦機

境界戦機

サンライズのロボット枠。マスコットキャラクターがうざい。あと、主人公機がカッコ悪い。話はそこそこ。これからに期待。

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

進化の実

なんかゴリラがメインヒロインになった。典型的なろうアニメ。絶対に切っていい枠。オタクの妄想。

takt op.Destiny

takt op.

Twitterの民が好きそう。作画いいから見れるけど、僕に言わせれば浅い……きっと駄作扱いされるだろう。FGO感がある。マスターが電池的な意味で。なんかわからん力供給しているだけだし。

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

なんか本格的なホッケーアニメ。なんか幼馴染がいきなり転校した。これはダークホース枠かも……わりと楽しみ。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

きたぞ追放もの。なろうで絶賛はやっている設定。今のところ、全然面白くない。というかこれから絶対面白くならない。切っていい枠。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

最強のおじいさんが転生してた。スキル選ぶのがなんか受け入れがたかったけど、まあこれから面白くしてくれるならありかな。でも、切っていい枠。

古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。

なんかこれ寒いかと思ったけど、作画いいし気合はいっているから見れる。デフォルメ古見さんがかわいい。中学生好きそう。まあ、これは見れるけど、切っていい枠。

マブラヴ オルタネイティヴ

マブラヴ オルタネイティヴ

マブラヴキター!でももうだめそう……作画やばかったし、演習めちゃ端折ってなんかメガネのおさげが泣いてる……ってちょっと引いちゃった。

でも、戦術機がめっちゃカッコいい!ロボット最高!!戦闘シーンだけ見るアニメになりそう。

BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!

BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!

これもう最高!なんでもありのお祭りアニメ第三期。EDが最高すぎて延々聴いてる。今期アニソンランキング第一位!

サクガン

サクガン

ロボット枠。オリジナルアニメで挑戦心は認めるけど、ここから面白くなる展望がない。バディしたいんだろうけど、結局幼女が無茶やって成功したりしなかったりの繰り返しっぽい。切っていい枠。

プラチナエンド

プラチナエンド

これも切っていい枠。デスノート劣化版。ご都合主義すぎる。白の矢とか赤の矢とかほんと都合がよすぎて20年前ならうけたけど、こんなの見飽きてる。面白くない……

大正オトメ御伽話

大正処女御伽話

これ少女漫画っぽい。なんか男が女を意識してもじもじしてる。切っていい枠。

最果てのパラディン

最果てのパラディン

3話がめちゃ燃えた。さすがなろうの最終兵器枠。最初の三人に育てられるのだけでもスキルとかじゃないから面白い。まあまあおススメ枠。

ビルディバイド-#000000-

ビルディバイド

絶対切っていい枠。わけわからないカードゲーム枠。見ててもチープ。ライオンもよくあるライオンのキャラ。カードゲームもすぐサービス終了しそう。

先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい後輩の話

これもTwitter産アニメ。いよいよTwitter原作アニメが増えそう。まあ、これが初代ばずりみたいなツイッターレジェンドなので、そこそこ面白い。後輩がかわいい。

シキザクラ

シキザクラ

シキザクラはまったくわからない。なんか主人公がうざい。鎧がしゃべる。ロボがめちゃかっこいい。それぐらい。

鬼滅の刃 無限列車編/遊郭

鬼滅の刃

1話はオリジナル、あとは映画の再放送っぽい。新作はやくみたい。

逆転世界ノ電池少女

逆転世界ノ電池少女

これ個人的にめちゃすき!!!絶対ヒロインと主人公の覚醒シーンがあってそれの熱量次第で評価が決まる。見てほしいけど、万人にはうけなさそう……

でもおススメ!!

闘神機ジーズフレーム

闘神機ジーズフレーム

中華アニメ。女の子がロボット乗るだけで最高!!なんかマジックする金髪女の子が個人的にツボ。普通に見れる。OPとEDもいい。おススメ。

かぎなど

かぎなど

全部知ってるから100倍楽しめる。ファンサービスだよね。

王様ランキング

王様ランキング

これ絶対最終回に最高なことになる。作画もいいし、話もよさそう。質アニメ枠。みんな見ような。

180秒で君の耳を幸せにできるか?

180秒で君の耳を幸せにできるか?

これ、ヘッドホン推奨しているだけのことはあって、ほんと耳が心地よい。180秒なので見やすい。

ガンダムブレイカー バトローグ

ガンダムブレイカー バトローグ

ガンダムバルバタウロスかっこいい。まだ分かんないけど、まあこれも販売促進アニメだからそれなりにやってそれなりに終わりそう。

 

プリキュア

今回のプリキュアは絶対あたり。毎週おもしろい。

 

ミュークルドリーミーみっくす

相変わらずぶっとんでて面白い。

 

白い砂のアクアトープ

2クール目のお仕事要素、わりと面白いよね。でも風花が風化してる……ただの置物。むしろ、何考えてるか分からなくて怖いまである。

 

ジャヒ―様はくじけない

絶対面白い。脳内からっぽにして見れるアニメ。最高にかわいくて好き。

 

シンカリオン

セイリュウ出てきたから期待してるけど、やっぱり前作の方がめちゃすき

 

ポケモン

ルカリオかっこよかった

 

SCARLET NEXSU

つまんなすぎ……

 

 

最後に、まだ、3話です!!

まだ間に合います!!!

アニメみんな見よう!!!

 

それでは素晴らしいアニメライフを!!!