阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

2021年 夏アニメ 総括・感想・評価 【全37作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。


今期、大不作……

そんな中でも輝く作品たちが、あったのです!!

ってことで紹介します。まあまあ良かったやつ、好きだったやつは画像ありです。

アサルトリリィ ふるーつ
アサルトリリィ大好き侍なので最高でした!(まだ終わってない)

うらみちお兄さん

全然面白くなかった。声優の無駄遣い枠。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

予想通りやることなくて空気だった。劇場版もやるって正気か!?!?

かげきしょうじょ!!

今期の覇権枠安定して面白かった。やっぱ各キャラの個性出すのってすごい重要だなって思わされた。あとは、歌舞伎とか演劇要素はオタクが知らないので突っ込まれないがち。まあ、最高のアニメだったよ。

かげきしょうじょ!! 13話 感想】いい最終回だった! そして必ずや2期を・・・2期をお願いしますッッ!! : アキブラ

カノジョも彼女

結局主人公がネジ外れてるネタでずっとやってただけ。あと、三人目の黄色巨乳がオタク殺しすぎた。

ゲッターロボ アーク
最終回まだだけど、ほぼほぼ意味わからん。

現実主義勇者の王国再建記

なんか分割2クールらしい。こんなつまらんアニメでも2クールやるんですね。食べ物の話と、適当なハーレムしかやってなかった印象。

小林さんちのメイドラゴンS
安定の京アニ。だけど、Blu-rayは千枚ちょっとしか売れなかった。まあ、そこそこ面白いレベル。イルルがもっと活躍してほしかったし、物語の核心パートよりも日常もっとやってほしかった。

小林さんちのメイドラゴンS(2期)》12話(最終回)感想・画像 お祭り回とお花見!そして、結婚おめでとうございます【メイドラゴン2期 最終回感想】 :  もゆげん-萌癒元-

死神坊ちゃんと黒メイド

なんかこれも続編決定していた気がする。ただの逆セクハラアニメ。まあ、金髪ヒロインは可愛い。

白い砂のアクアトープ

2クール目PVは面白そうだったけど、もう巻き戻しが効かない。くるるがうざうざムーブしすぎた……
白い砂のアクアトープ』2クール目突入 追加キャストに小松未可子、安野希世乃、東山奈央、日野聡ら | ORICON NEWS

SCARLET NEXUS

ゴミ of ゴミ(予想通り)これも続編あるとかないとか(なくていい)

精霊幻想記

ロリ先生の結婚式台無しENDして終わった。西洋っぽい世界からいきなり和風の世界に変わったり、ナーロッパの幻想たっぷりのつまらないアニメでした。

探偵はもう、死んでいる。

1話、そして、シエスタだけの一発屋。最後までシエスタ引っ張るなら殺すな。涙頂戴シーンでは乾いた笑いが出ましたね……

チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~

これ好きだったのにこれだけ続編決まらなかった……
なんか薬のネーミングが面白かった。後、頭からっぽで見れるから好き。
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第12話(最終回) 感想:異世界でノエラちゃんに出会えてよかった!

月が導く異世界道中

これも続編決定してたけど、好きくなかった。なんか豚だけリアル寄りの作画で、豚に厳しいアニメ。

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

前半は会議ばっかしてたけど、後半は爽快感あってよかった。劇場版もきまってさすスラ!
動画】「転スラ」第2期最終回で映画化を発表!特報やキービジュアルも解禁、劇場版「転生したらスライムだった件」2022年の秋に公開!! :  ポンポコにゅーす ファン特化型アニメ感想サイト


ピーチボーイリバーサイド

監督が順番ぐしゃぐしゃにして台無しにしたアニメ。ほんとかわいそう……そのままやってもまあ、良作どまりだっただろうけど……
終】『ピーチボーイリバーサイド』12話(最終話)感想・・・なんでシャッフルしたかここまで見ればアホな人でもさすがに理解したよね!  まさかこんな深い意図があったとはね | ホモビの刃速報

ひぐらしのなく頃に

終始最悪だった。最新話でばとってたけど、ほんと原作を台無しにしている。救いようがない蛇足の続編……
1話まとめ】ひぐらしのなく頃に卒 「ちょっと」「ごめんあそばせ」「かわいそかわいそ」 | アニメレーダー

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

これ、よかったのに誰も評価してない。わりと島編も後半の穴編も面白かった。まあ、ご都合で職(ジョブ)変更で解決するのがよくない。でも好き。
100万の命の上に俺は立っている 第24話(最終回) 感想:ドラゴンビショップ子供なのに覚悟が凄い!

ぼくたちのリメイク

もうほんと酷かった。最後ホモエンド。言動と行動が一致しない。過去で偉人を引っ掻き回す人間の屑。
ぼくたちのリメイク 第12話 (最終回) - Anime No Sub



魔法科高校の優等生

お色気だけのアニメ。それ以上になにもない。むしろお色気も作画微妙で不十分。

迷宮ブラックカンパニー

良いB級アニメ枠。EDが途中で変更されて微妙になったのはよくない。話ももう少し連続性があった方がよかった。まあそれでも見れる範囲。
ぼくたちのリメイク》12話(最終回)感想・画像 恭也達の挑戦はまだまだ続く【ぼくリメ最終回感想】 | アニメ特化アンテナ

指先から本気の熱情 2-恋人は消防士-

僧侶枠。

ラブライブ!スーパースター!!

また廃校ネタかよ……ってなって、脚本の粗を許容できないレベルギリギリな感じ。まあ僕は好きですけどね!!
ラブライブ!スーパースター!! 8話 感想】 音楽で、スクールアイドルで一つなるんや・・・ : アキブラ


魔入りました入魔くん
中学生アニメも続編決定してた。どうでもいい。

出会って5秒でバトル
まだ終わってないけど、これも中学生アニオタ入門テンプレバトロワアニメ。

女神寮の寮母くん
最高のオネショタアニメ最高!神!最強のアニメ!!「女神寮の寮母くん」好き好き動画も作ったので見て!!!
女神寮の寮母くん。」公式 on Twitter: "TOKYO MX、KBS京都、サンテレビにて第10話ご視聴ありがとうございました💕  最後まで応援ありがとうございました😭 みんなのおかげで孝士くんも無事快復💪 語りかけるあてなさんも素敵でした💫 明日は #BS11 で最終話が放送です  ...


プリパラ
まだ始まらないっぽい。残念。

プリキュア
まじで最高。来週は無限列車編だぞ!!見逃すな!!


東京卍リベンジャーズ
これが個人的には今期最高枠だった気がする。世間に受けてる理由がわかる。ほんと、キャラがかっこいい。続きがみたーーーーーい!!
東京リベンジャーズ 第23話 感想:ヒナちゃん無邪気で可愛い!割と ...
シンカリオンZ
もうダメだこれ。エヴァ回は気合入ってた。


ブルーリフレクション
終始わけがわからなかった。ゲームの音楽は最高だから……それだけ。
TVアニメ『ブルリフR』最終話「ブルー・リフレクション」先行カット ...

ミュークルドリーミー
ぶっとんでて面白い。総集編の頻度が多いのが困る……

ポケモン
まじで脚本が舐めてんのかってやつが多い。よく続けてられるなって感じ。

デジモン
オメガモンまただしたけど、挿入歌がうるさいだけのアニメだった。

sonny boy

これもお高くとまりたかっただけの糞アニメ。漂流繰り返して戻れる戻れる詐欺。

マギアレコード

これも意味が分からない枠。もう続編ださなくていいよ。

SDガンダム

終わりよければすべてよし。終盤けっこうよかった!
SDガンダムワールド ヒーローズ』第3話キャプまとめ : ブースト速報

ジャヒー様はくじけない

今週の温泉回、最高だった!2クールだったからまだ楽しめるドン!最高!!!
ジャヒー様はくじけない! | アニメ動画見放題 | dアニメストア



先行配信は、「サクガン」「海賊少女」「境界戦記」とか色々見たけど、微妙でした……

来期で期待しているのは、無職転生」「マブラヴ」「メガトン級ムサシ」「ゆゆゆ」です!来期もそこまで強くなさそう……


それでは、素晴らしいアニメライフを!!!