※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
今期、大不作……
そんな中でも輝く作品たちが、あったのです!!
ってことで紹介します。まあまあ良かったやつ、好きだったやつは画像ありです。
アサルトリリィ ふるーつ
アサルトリリィ大好き侍なので最高でした!(まだ終わってない)
うらみちお兄さん
全然面白くなかった。声優の無駄遣い枠。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
予想通りやることなくて空気だった。劇場版もやるって正気か!?!?
かげきしょうじょ!!
今期の覇権枠安定して面白かった。やっぱ各キャラの個性出すのってすごい重要だなって思わされた。あとは、歌舞伎とか演劇要素はオタクが知らないので突っ込まれないがち。まあ、最高のアニメだったよ。
カノジョも彼女
結局主人公がネジ外れてるネタでずっとやってただけ。あと、三人目の黄色巨乳がオタク殺しすぎた。
ゲッターロボ アーク
最終回まだだけど、ほぼほぼ意味わからん。
現実主義勇者の王国再建記
なんか分割2クールらしい。こんなつまらんアニメでも2クールやるんですね。食べ物の話と、適当なハーレムしかやってなかった印象。
小林さんちのメイドラゴンS
安定の京アニ。だけど、Blu-rayは千枚ちょっとしか売れなかった。まあ、そこそこ面白いレベル。イルルがもっと活躍してほしかったし、物語の核心パートよりも日常もっとやってほしかった。
死神坊ちゃんと黒メイド
なんかこれも続編決定していた気がする。ただの逆セクハラアニメ。まあ、金髪ヒロインは可愛い。
白い砂のアクアトープ
2クール目PVは面白そうだったけど、もう巻き戻しが効かない。くるるがうざうざムーブしすぎた……
SCARLET NEXUS
ゴミ of ゴミ(予想通り)これも続編あるとかないとか(なくていい)
精霊幻想記
ロリ先生の結婚式台無しENDして終わった。西洋っぽい世界からいきなり和風の世界に変わったり、ナーロッパの幻想たっぷりのつまらないアニメでした。
探偵はもう、死んでいる。
1話、そして、シエスタだけの一発屋。最後までシエスタ引っ張るなら殺すな。涙頂戴シーンでは乾いた笑いが出ましたね……
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
これ好きだったのにこれだけ続編決まらなかった……
なんか薬のネーミングが面白かった。後、頭からっぽで見れるから好き。
月が導く異世界道中
これも続編決定してたけど、好きくなかった。なんか豚だけリアル寄りの作画で、豚に厳しいアニメ。
転生したらスライムだった件 第2期 第2部
前半は会議ばっかしてたけど、後半は爽快感あってよかった。劇場版もきまってさすスラ!
ピーチボーイリバーサイド
監督が順番ぐしゃぐしゃにして台無しにしたアニメ。ほんとかわいそう……そのままやってもまあ、良作どまりだっただろうけど……
ひぐらしのなく頃に卒
終始最悪だった。最新話でばとってたけど、ほんと原作を台無しにしている。救いようがない蛇足の続編……
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン
これ、よかったのに誰も評価してない。わりと島編も後半の穴編も面白かった。まあ、ご都合で職(ジョブ)変更で解決するのがよくない。でも好き。
ぼくたちのリメイク
もうほんと酷かった。最後ホモエンド。言動と行動が一致しない。過去で偉人を引っ掻き回す人間の屑。
魔法科高校の優等生
お色気だけのアニメ。それ以上になにもない。むしろお色気も作画微妙で不十分。
迷宮ブラックカンパニー
良いB級アニメ枠。EDが途中で変更されて微妙になったのはよくない。話ももう少し連続性があった方がよかった。まあそれでも見れる範囲。
指先から本気の熱情 2-恋人は消防士-
僧侶枠。
ラブライブ!スーパースター!!
また廃校ネタかよ……ってなって、脚本の粗を許容できないレベルギリギリな感じ。まあ僕は好きですけどね!!
魔入りました入魔くん
中学生アニメも続編決定してた。どうでもいい。
出会って5秒でバトル
まだ終わってないけど、これも中学生アニオタ入門テンプレバトロワアニメ。
女神寮の寮母くん
最高のオネショタアニメ最高!神!最強のアニメ!!「女神寮の寮母くん」好き好き動画も作ったので見て!!!
プリパラ
まだ始まらないっぽい。残念。
プリキュア
まじで最高。来週は無限列車編だぞ!!見逃すな!!
東京卍リベンジャーズ
これが個人的には今期最高枠だった気がする。世間に受けてる理由がわかる。ほんと、キャラがかっこいい。続きがみたーーーーーい!!
シンカリオンZ
もうダメだこれ。エヴァ回は気合入ってた。
ブルーリフレクション
終始わけがわからなかった。ゲームの音楽は最高だから……それだけ。
ミュークルドリーミー
ぶっとんでて面白い。総集編の頻度が多いのが困る……
ポケモン
まじで脚本が舐めてんのかってやつが多い。よく続けてられるなって感じ。
デジモン
オメガモンまただしたけど、挿入歌がうるさいだけのアニメだった。
sonny boy
これもお高くとまりたかっただけの糞アニメ。漂流繰り返して戻れる戻れる詐欺。
マギアレコード
これも意味が分からない枠。もう続編ださなくていいよ。
SDガンダム
終わりよければすべてよし。終盤けっこうよかった!
ジャヒー様はくじけない
今週の温泉回、最高だった!2クールだったからまだ楽しめるドン!最高!!!
先行配信は、「サクガン」「海賊少女」「境界戦記」とか色々見たけど、微妙でした……
来期で期待しているのは、「無職転生」「マブラヴ」「メガトン級ムサシ」「ゆゆゆ」です!来期もそこまで強くなさそう……
それでは、素晴らしいアニメライフを!!!