阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

2019年 春アニメ 総括・感想・評価 【全37作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

春アニメ、終わっちゃいましたね……

 個人的には刺さる作品が多かったですが、世間的にはあまり盛り上がってなかった気がします。と言うか、最近はアニメもソシャゲ業界にやられて見る人も減ってきたり、視聴厳選する
人も増えてきた気がします。まあ、別に私はこれからも見たい作品を見ていく所存であります。

 やっぱり、アニメ終わっていく週はさみしいですね。特に今まで楽しんできたシンカリオンが終わったのが大きいです。おのれ五輪特番……

 くよくよしてても仕方ないので振り返りいきます。どうせこんなに見てる人も少ないので適当に流し見してください。

 それではッ!

鬼滅の刃
まだ続くのでなんとも言えませんが、まあ別に無難に面白かった。矢印の戦闘シーンとかはアニメならではの表現だったと思うのでそこだけでも、見て欲しい。

「超可動ガール1/6」
やっぱり、個人的には一番面白かったかもしれない。オタクの
後ところを分かっててなおかつ、恋愛要素も盛り込む。やっぱり美少女動物園も好きですが、恋する乙女って可愛さマシマシになりますよねーって感じました。素晴らしい作品なので全人類視聴すべき。


「みだらな青ちゃんは勉強ができない」
キャラデザの時点で神だったのに、これに恋する乙女要素がプラス。しかもエッチな妄想少女。しかもJK、良かったですね……ちなみにOPもオサレなのでそれだけでも見て欲しい。

「ノブナガ先生の幼な妻」
金髪教師のおっぱい吸うシーンがいちばんエチエチだった。内容はキャラ出て来て説明してエロしてって感じなので無いに等しい。

女子かう生」
サイレントJKアニメ。みかんの皮で色々する回が一番覚えてる。キャッキャするだけのアニメなのでまあ癒し枠だった。

川柳少女
普通にラブコメ」やってて面白かった。川柳は一発ネタじゃなくて最終回までしっかりやってたのが良かった。掲示板で文通するのがロマンチック。

「ひとりぼっちの○○生活」
普通に感動して泣けるくらい良い作品。最後のゲロインオチもよかったし、スーパーつよつよぼっちとかワード自体は凡なのに、頭に残るセンスも良い。笑えばすごい点とれるやつとかも面白いし、ほんとこれは万人に薦めることができる作品。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
まだもう少し続くみたいだけど、やっぱり面白い。ボスが毎回強すぎるのでご都合主義とかトンデモ設定で倒さないといけないのが玉に瑕。

「みるタイツ」
タイツ好き救済アニメ。自分はそこまで好きじゃないので刺さらなかった。まあ水着タイツとかは発想の勝利って感じ。

イナズマイレブン オリオンの刻印」
もうサッカーで卑怯するのがデフォルトだからどんな卑劣がくるのかワクワクするね(棒読み)

進撃の巨人
原作見てないからとても面白い。アルミンが焦げた時は絶対死んだと思った。作者ほんと凄い。

続・終物語
原作読んでるから面白くない。もう阿良々木暦君を開放してやってくれって感じ。

「さらざんまい」
個人的にダメそうとか言ってごめん。普通に面白かった。繋がりたいけど繋がれないって言うのが主軸にあって、いつもは難解だけど、今回は分かりやすかった。バッドエンドでしか終われないと思ってたけど、きれいに終われたのも良かった。

からくりサーカス
最後はカーテンコールで終わったの良かった。色々最後はぶっ飛んでたからほんとわかんなかったけど、きれいに終われたからいいんじゃないですか。

「叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン」
妖精合体ネタで途中からオチ分かったのがよくなかったけど、お料理する回はベタだけどとってもよかった。ってかこれもほしいところを分かってる感じかして好き。

「八十亀ちゃんかんさつにっき」
二期おめでとう。名古屋のことを面白おかしく紹介してて好感が持てた。知らないことも多いけど、見てて面白い。

フルーツバスケット
透ちゃんがなぜこんなにモテるかわかんない。ほんとなぜ名作なのか教えてほしい。

「キャロルチューズデイ」
曲のシーンで字幕が入ると歌詞がとてもカッコよく見える。まだ続くみたいなので期待。

「賢者の孫」
なろう作品増えすぎて完全に空気と化した作品。個人的には良かったと思う。まあどれもこれもどこかで見たことがある感じの三流作品だった。

「世話やきキツネの仙狐さん」
回を追うごとに良さに気が付いた。最初はなんだこのキツネに支配されるアニメだと思ってたけど、自分も完全に仙狐さんの虜になってしまったのだなあ。

盾の勇者の成り上がり
普通に他の勇者がいらなさすぎる。良かったんだけど、何かが足りなかったアニメ。一体何がいけなかったんでしょうね……

ワンパンマン 第2期」
ガロウ弱いのに運だけマンで生き残ってるのほんと嫌。早く消してくれって感じでストレス溜まる。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
まだ続くっぽいけど、これからやることあるのかって感じ。状況悪くなっても時間巻き戻せるのが強い。別に今からわざわざ見なくてもいい。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ」
まさかの劇場化決定。やっぱり作画がもはや別作品になってたのが残念。まあ、話は面白かった。もっさんが海切るの面白かった。

異世界かるてっと」
まさかの二期決定。このすば勢が頑張ってギャグやってて良かった。舞台が学校だけなので、せっかく面白くできそうなのに単調だった。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」
可愛い。それだけ。

八月のシンデレラナイン
まだ終わってないけど、盛り上がりに欠ける。話はいいけど、そこまでの描写が下手。もったいない枠だった。

「なんでここに先生が!?」
ありえないシチュを生み出すイリュージョンアニメ。釣り糸で絡まるってあるか?ヤドカリがひっつくとかあるか?覚えてないことも多いけど、全てはエロに帰着する舞台装置なのだ。

「洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~」
普通にただエロかった。サウナでおせっせやるのはよくない。

「Fairy gone フェアリーゴーン」
案の定ダメだったアニメ。終始なんか背景暗いし、CGもイマイチだし、脚本も十文字さんだけどおもしろくないし。

「消滅都市」
途中の刑事の話とか、終盤の盛り上がりとかわりと楽しめた。最後の近くまで主人公がきて気が付くみたいな、あの最終話独特のアレ、好きです。

「群青のマグメル」
見て損したレベルのつまらなさ。まだ終わってないけど。まあ、見なくてもいいと分かってみてたから自業自得。

「スター☆トゥインクルプリキュア
キュアコスモちゃんかわいい。

キラッとプリ☆チャン
メルティックスター返って来る回のえもちゃんのエモーション最高にエモかった。めるめるも可愛い。

アイカツフレンズかがやきのジュエル」
ソルベット王国編つまらんかった。

ぼくたちは勉強ができない
先生がダントツで可愛いってきいてたけど、身辺整理できない大人は嫌い。それより浪人生の医大目指してる先輩の方が可愛かった。

新幹線変形ロボ シンカリオン
終わってしまった……これから何を生きがいに生きて行けば……
と思ってたけど、冬に映画あるからそれまで頑張る。ほんと最終回もとても良かった。子どもも大人も楽しめる作品を作ってくれたスタッフに感謝。

 来期の現時点でのおススメは「グランベルム」です。なんか先行上映見た人の評判もよくって、ロボットアニメで、花田十輝さん関わってるし、みんなもみてみよう!