阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

2019年 夏アニメ 3話までの感想 【全34作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

夏アニメ、始めました

冷やし中華みたいに言うな、なんてことはさておき、今期はなかなか掴み切れないクールになりそうです。ダークホース枠もイマイチ分からないです。

とりあえず、私的に今期推していきたいのは、

グランベルム」です。魔法少女×ロボット×生き残りをかけたバトルって言う外れない展開のはずなんですけど、まだエンジンがかからない。魔神英雄伝の龍神丸とか好きなのでロボットのデザインも好きなんですけどそれはちょっと世間では不評みたいです……
とりあえずオリジナルアニメと言うこともあって期待大です。

ãã°ã©ã³ãã«ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

次におススメするのは「ダンベル何キロ持てる」です。
これはとりあえず知らない人はOPとEDだけでも聞いてほしい。本編もトレーニング要素に女子高生の良さを足しているので見やすいし、面白い。無難にオススメ枠は確実にコレ。今期が終わったらダンベルオタクが筋肉隆々になっているかもしれない。

ããã³ãã«ä½ã­ã­æã¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


あとは、「Reステージ」です。

ããªã¹ãã¼ã¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

見てください、この女の子。可愛いと思いませんかと言うか可愛い。この女の子「ヨーブヨーブ」とか言う意味分かんない部活やってるんですけど、可愛くダンスしたり仲間増やしたりしてて普通にストーリーも面白いんです。ライブシーンもCG使わずに手書きで頑張るもんって言うスタッフの強い意志が感じられて良い。みんな見てね

ってことで、後は話までの感想をつらつらと語っていきます。

ロード・エルメロイII世の事件簿」
なんかFate/zero とつながってるとかなんとかだけど、正直スピンオフ感が強くて嫌。キャラもオタク向けでブヒれるのが多いけど、そう言うのを期待してるんじゃないんだよねーって感じ。魔法要素アリの推理ものなのでFateの話がなかったら切ってるレベル。

戦姫絶唱シンフォギアXV」
変身バンク相変わらず気合入っててすげーってなる。と言うかこれは勢いで見るから考えるな感じろってタイプのアニメです。まあ期でしたっけシリーズ見てる人向けなので見てない人は楽しめないと思う。

博多明太ぴりからこちゃん」
前クールにやってた八十亀ちゃんの福岡県バージョンです。わりと面白い。福岡県行ったことないけど。

からかい上手の高木さん
期のころからあんまり好きじゃなかったけど、なんとかネタ作り頑張ってるなーって言う印象。西片に彼女ができて高木さんが闇落ちする展開が見てみたい無理

指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」
僧侶枠。

ヴィンランド・サガ
漫画読んでるから特に言うこと無いですね。感覚的にはゴールデンカムイみたいな気持ち。原作が十分面白いよって感じ。

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか」
ãå¯æããã°å¤æã§ã好ãã«ãªã£ã¦ããã¾ããï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

帰ってきたMF文庫アニメ感。昔はこんなの増えすぎて食傷気味だったけど、やっぱりクールに作品くらいこんなのがないとね。中毒になってます。ハーレムアニメ最高。

「かつて神だった獣たちへ」
前やってたフェアリーゴーンの少し分かりやすいバージョン。終始暗い雰囲気であんまり何やってるか分かんないし、面白いわけでもない。見なくていい枠。

「ありふれた職業で世界最強」
なろう枠。どこが面白いのかまだいまいち分からない。ステータスとかレベルとかスキルとかそう言うのほんとウンザリする。

コップクラフト
フルメタ作者のやつ。設定はなんとなく面白い要素散りばめられてて良い。ケー・イマトゥバ
とか言う言い方だけでもなかなか耳に残る。

「手品先輩」
エロい展開多いけど、テンポ悪い。まあまあ見れる。

「ソウナンですか」
ãã½ã¦ãã³ã§ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
作者がガチのサバイバル好きらしいので知識やネタは豊富。見てて勉強になる。JKが可愛いけどえげつないことするギャップが良い。

「彼方のアストラ」
もう漫画完結してるらしいけど、ご都合主義がちょっとなあ……って感じ。どうせ助かると分かってたら萎えるよね。

異世界チート魔術師
なろう枠。イメージしてなんでもやるのがいかにもなろう。面白くない、見なくていいよ。

「魔王様、リトライ」
これもなろう枠。何やってるかよくわかってない。興味がないから流し見。

「キャロルチューズデイ」
火星のお父さんの話はベタだけどとても良かった。そもそも曲がおしゃれで聞いてると心地よい。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
ロリコン枠。だが作られたロリ、こんな従順なロリ、願い下げだ。

「まち̚カドまぞく」
さっき紹介するの忘れてたけど、最高。なんかキャラかわいいし、話も色々かわいいし、きららアニメが帰ってきたぞって感じ。なんかこれさっきも言ってたな。
ãã¾ã¡ã«ãã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とある科学の一方通行
もう一つのロリコン枠。こっちはかっこいいので良し。

「女子高生の無駄づかい」
貴重なギャグ枠。ちょっと狙いすぎてるところが評価分かれるかも。私は好き。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか
お母さんだからエロあっても素直にブヒれない。やっぱりバブみを感じるのはロリに限るな。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」
期もそんなに好きじゃなかったし、そこまで嬉しくない。紐神様だけが見どころ。

炎炎ノ消防隊
ソウルイーター好きだったので期待。話が延期になってつらい……仕方ないけど。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」
下ネタ満載アニメ、なのに面白い。ほんとこれ上手くできてるなーと思う。みんな見ような

フルーツバスケット
切るつもりだったけど見てしまってる。つまらないし嫌い。

イナイレ
もう卑怯じゃないチームと戦う展開くるだけで嬉しい。でもこない。

アイカツ
ようやくソルベット王国終わったので普通。

この世の果てで恋を唄う少女YUNO」
好きだけどもうみんな見てないかな……

「プリチャン」
新キャラの魅力を今見せてるところだから好き。デニムコーデでカッコイイスタイル貫いてるのが好き。

プリキュア
キュアコスモ登場してテンション上がってたけど、お話自体は今のところ普通。

鬼滅の刃
まあ続いてるから見るけど、やっぱり空気になってる感じするね。

今期も結局作品も見てしまった。

みんなはアニメは選んでみてくださいね。

それでは次回は最終回感想まとめで会いましょう。