阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

2019年 春アニメ 3話までの感想 【全34作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

春アニメ、痴女アニメ多すぎ問題!!

空前絶後のエロアニメクール!!!!

と言うことで、今期大好き大豊作のクールだと個人的には思っています。

とりあえず、忙しい人はきっとみんな大絶賛な「気滅の刃」を見ておけば良いと思います。
戦闘シーンや音楽がやっぱりufotableクオリティーなので素晴らしいです。浮世絵風の戦闘シーンも見ごたえ抜群で面白いです。
まあ、ぶっちゃけライトアニオタ向けですね。みんなっみてるだろうって枠です。
でも、主人公が水属性なのも面白い。
ãæ°æ»ãã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ちなみに、私の拙著「ミライミイラ歳になる俺の娘はS級水魔法使いだった件について」https://ncode.syosetu.com/n1839ew/1/も主人公が水属性なので良かったら読んでみてください宣伝

重度のアニオタである私が個人的に推したいのは、コレ

ãå­åã®ä¸ã¬ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「超可動ガール1/6」ですOPもEDも古臭いので、きっと中身も昭和テイストなんだろうと思い見てみたら、やっぱりどこか懐かしい。ロボット×美少女ってのはやっぱり萌え文化の鉄板で、少し前のFAガールもドはまりした私にとっては最高のアニメです。可愛い美少女アニメ好きなそこのアナタ、ロボットアニメ好きのキミもぜひ見よう

後、推したいのは「みだらな青ちゃんは勉強ができない」です

ãè¦ã ããªéã¡ããã¯åå¼·ãã§ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

一目見たら分かりますよね。ヒロインが超かわいい。巨乳JKがエッチな妄想を繰り広げていると言う設定だけでも素晴らしいのに、色々と裏目ってしまいあられもない姿に……

あとはみなさんの想像通りです。

以降は話までの感想を書き記して行こうと思うので参考にして見てください。最初にも言いましたが、エロアニメクールなので、意見が分かれる可能性大なのでそこはあくまで参考程度にしてください。私はエロアニメでも大好きです

と言うことで、

ノブナガ先生の幼な妻」
今期のエロアニメ枠その。乳出し、乳揉みシーンなどあり。内容はよくある信長タイムスリップものの派生形。幼女だけど、幼女っぽくないのがまあ個人的にはポイント高い。最新話で稲葉山城出てたけど、そう言う歴史好きな人は見てもいいかもしれない。ただしエロにステータス極振りしてるアニメ。

女子かう生」
これは太ももアニメ。女子高生が音なしで、ただただ可愛い姿を描写するアニメ。短いのでJK好きは見てくれ。美少女好きも見てくれ。

川柳少女
ぶっちゃけ一発だけのネタになると思ってたけど、案外見られた。・・の日本の文化を絶やさないために文化庁さん川柳推進アニメとして布教しましょう

ひとりぼっちの○○生活」
ぼっちな女の子が女の子集めるアニメ。キャラが名前とリンクしているので覚えやすい。ネタとしては弱いけど、頭を空っぽにして見られる枠。OPでぬるぬる動いてるシーンがあって一人興奮してたけど、あんまり話題になってない……

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
アバッキオのシーンも素晴らしかった。原作未読なので楽しませてもらってます。来週は総集編らしいけど、これからも頑張ってほしい。最高のアニメです。

イナズマイレブン オリオンの刻印」
出会いは足し算、キズナはかけ算、脚本は散々。ほんと酷いからどうにかしてほしい。こちらは最低なアニメ。

さらざんまい」
独特のノリのアニメ。ユリ熊嵐でレズ描写したから今度はBL描写してる感じ。まだどうなるかは分からないけど、個人的にはダメそうだと思ってる。

からくりサーカス
これも原作見てないから全然ついて行けない。ほんと蚊帳の外って感じ。

叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン」
期から好きだったので今期も楽しませてもらってます。美少女成分多めで、イロモノ展開多めでほんと好き好き侍。見てない人は見よう
ãåéæ§ããªãªã³ã¢ã¼ãµã¼ 第2ã·ã¼ãºã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「八十亀ちゃんかんさつにっき」
名古屋観光アニメ。短いアニメなので楽しく見れます。けっこうマイナーだけどオススメ。

フルーツバスケット
昔の作品らしいけど、内容知らないから見てる。けどあんまり今のところ面白くない。

「キャロルチューズデイ」
意識高い質アニメ枠。普通のアニメでは満足できなくなった人向け。ところどころオシャレな展開、素敵な言い回しがあるので普通に楽しめる。

「賢者の孫」
また俺何かやっちゃいましたって名セリフが聞けて良かった。あとはまだまだどうなるか分からないけど、スマホ太郎よりは面白い。慣れただけかもしれないけど。

「世話やきキツネの仙狐さん」
包容力のあるキツネちゃんの話。好きなだけ甘えてよいのじゃぞ

盾の勇者の成り上がり
普通にキャラが揃って面白いけど見てる人あんまりいなさそう。ラフタリアちゃんが可愛いアニメ。

ワンパンマン 第2期」
作画で話題だったけど、別に一期のころから個人的にはあんまり好きじゃなかった。ガロウ編面白いらしいので少し期待。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
タイムリープ物の始祖。結構エロい主人公だけど、わりと好き。まだまだ序章なのでこれからに期待している。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ」
これを一万年前から待っていた。なのにこの作画である。ギャグ作品なので多少は目を瞑れる。まあ、ストパンファンなので、全力で応援したい。久しぶりに声が聴けるだけで満足です。
ãã¹ãã©ã¤ã¯ã¦ã£ããã¼ãº 501é¨éçºé²ãã¾ãã£ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

異世界かるてっと」
コラボ作品だからそれぞれの作品見てる人は楽しめる。でも、それぞれを立てないといけないから話作るの難しそう。EDが好き。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」
キャラ知らないけど、可愛いから好き。

八月のシンデレラナイン
野球盤ラブライブです、はい。作画崩れてるとか言う人いるけど、十分かわいいし面白い。美少女動物園好きは絶対に見ような。
ãå«æã®ã·ã³ãã¬ã©ãã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「なんでここに先生が!?」
今期のエロ枠。おっぱいスタンドが問題になったやつ。話は先生が可愛いから好き。しかしエロい。

「洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~」
続くエロ枠。完全に入ってるシーンが放送されてた。これもうただのエロアニメじゃん。

「Fairy gone フェアリーゴーン」
PAworksの新作オリジナルアニメ。あ……これダメそう。って感じ。

「消滅都市」
ソシャゲアニメ。安定のスカスカ具合。見なくてもいいです。

「群青のマグメル」
これは少年漫画の新人賞応募作品をアニメ化したレベルでつまらない。つまり見なくてもいいです。

「スター☆トゥインクルプリキュア
羽衣ララちゃんがダントツでかわいいルン

キラッとプリ☆チャン
新シリーズジュエル編。新キャラはかわいい向上委員会で、かわいい推しだけどかわいくない。まあどうなるかは分からない感じ。

アイカツフレンズかがやきのジュエル」
まさかのプリチャンとジュエルかぶり。こっちもキャラ立ってきてるのでこれから面白くはなるだろうと思います。


ぼくたちは勉強ができない
ジャンプアニメ枠、そして今期のエロアニメ枠その。「To LOVEる -とらぶる-」とか「ニセコイ」とか好きな人は好きそう。私はあんまり好きくない。

新幹線変形ロボ シンカリオン
MarkⅡめっちゃカッコイイ第二シリーズも期待大ガンガンズダンダンãã·ã³ã«ãªãªã³ ãã¼ã¯2ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今期はエロ枠が多いのに加え、けっこう短いアニメもあるので初心者にも優しいクールかなとも思っています。

あと、今期は作品数少ないとか言われてたけど、結局視聴作品数は前クールと私は変わっていません。

前も不作と言われていたけど、今期も爆発的にヒットしそうな作品は少ないと思います。しかし、こういうクールこそ、それぞれに合った作品が見つかるクールです。

みんな、アニメ、見よう!

そして、まだ3話だ、間に合う!

また2019年春クールまとめで会いましょう。