阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

2019年 冬アニメ 3話までの感想 【全34作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

始まりました冬アニメ

正直、個人的には大不作のクールで楽しみが減っています。
今回は3話時点での百点満点で点数もつけていこうと考えているので、今から見るよ!と言う人は参考にしていただけると嬉しいです。50点以上は一応見れるレベルかなと言う基準です。



かぐや様は告らせたい」:40点
中学生が好きそうな甘い戦略モノ。作戦とか言っててすぐデレたりする。こんなの見飽きましたって感じのつまらなさ。本当は20点でしたが、3話のぬるぬる動くEDだけは超良かったので20点アップ。

「マナリアフレンズ」:50点
まだ1話しかやってないのでなんとも言えません。背中ががばっと開いた制服。スカートからのぞかせる尻尾。そんなのが好きな人には受けそう。

「えんどろ~!」:50点
会話が壊滅的につまらない。キャラが可愛いのでなんとか見れますが、場合によっては切って良いレベル。声優は豪華なんだけどね。

「W‘s ウィズ」:45点
ハンドシェイカー2期。ハンドシェイカー見てる人は見てもいいけど、見ても一期同様面白くない。これはみんなスルーすべき。私は見るけど。

「SAO」:55点
エンハンス・アーマメント!咲け!青薔薇!!って言いたくなる。最新話でアリスとキリトが落ちて行ってどうせ共闘するんだろうなと思うと萎える。切っても良いレベル。

プリキュア」:120点
最終回良かったね。新作はまだなので分からない。

「プリチャン」:50点
やっぱりプリパラロスから立ち直れない。もっと面白くできるでしょ!

「荒野のコトブキ飛行隊」:30点
水島監督補正がないと普通に切るレベル。戦闘機の戦闘が良いとか言われても素人は知るか!って感じですよね。

「上野さんは不器用」:60点
エッチなネタをして女の子が恥ずかしがるのを楽しむ趣味の悪いアニメ。なんだかんだ好きだけど、どこかで見たような展開も多い。

「ぱすてるメモリーズ」:20点
作画が微妙なのに加え、脚本も微妙。パロディするならもっといいとこドリップしろよ!って感じ。OPはガルパンリスペクト(パクリ)で好き。

けものフレンズ2」:10点
2話で完全に終わった。ごたごたあった作品が面白くなるわけがなかったんだ。

「転スラ」:20点
これも中学生向け。人になってから面白いと言っていたけど、やっぱりイキリスライムはそのままだった。

「私に天使が舞い降りた」:60点
正直過大評価されすぎ。ロリアニメソムリエの私に言わせればあんなの偽ロリだからね。きっとどうせみんな途中で飽きるよ。断言する。

「サークレット・プリンセス」:40点
個人的には好きだけど、やっぱりソシャゲ原作なのでスカスカアニメ。声優やOP,EDが古臭いのが好感持てる。

盾の勇者の成り上がり」:70点
ほんと普段だったら低評価だろうけど、他にマシなのがないのでこのくらいの点数になる。設定がそれなりに面白いので期待はできる。

「ケムリクサ」:20点
期待外れと言う言葉が一番似合う作品。これもたつき補正がなかったら完全に切ってる。

「バーチャルさんは見ている」:70点
みんな見てないのに叩くなよ!って感じ。Vtuberいつも見てる私からすれば好きですよ。これは過剰に叩かれすぎだと思う。ボカロだって次第に認められていったし、これもいつか認められる日がくると良いな……

「リヴィジョンズ」:80点
谷口悟朗監督の最新作。まあこれも普段なら平凡レベルだけど、このクールでは面白い方になると思います。カッコイイISって感じ。

アイカツフレンズ」:70点
今盛り上がってるけど、まあ私はそこまで盛り上がってない。

からくりサーカス」:40点
端折りすぎてアニメ組の私には分からない。なんか壮大だなーと思うけど、画面外の出来事感…。

「バンドリ 2期」:70点
きらきら星のようなクレイジーな要素がなくなってまともになった。ファン向けなのでキャラを知らないと楽しめないかも。

ガーリー・エアフォース」:50点
よくある未確認生命体と戦うテンプレラノベ作品。可もなく不可もない。

「五等分の花嫁」:55点
これも過大評価。前評判で持ち上げられすぎ。よくあるテンプレマガジン作品でしょうと言う感想。

「グリムノーツ」:20点
切って良い。個人的にはラスピリのように吹っ切れてくれたら面白そう。

イナズマイレブン」:10点
一星許さねぇからな……

ブギーポップは笑わない」:80点
やっぱりラノベの祖と言われるだけはある。面白いと思います。

「エガオノダイカ」:70点
ロボットが好きなので加点。本当はレガリアみたいな感じになると思ってます。2話で男を殺したのは英断。

デート・ア・ライブ Ⅲ」:70点
やっぱりキャラ補正が入るから点数が上がる。展開は特に面白いわけではない。

とある魔術の禁書目録 Ⅲ」:40点
原作未読なので、何やってるか全く分からない。一方通行は好き。

魔法少女特殊戦あすか」:45点
よくあるやつかと思ったら若干そうじゃなくて、でも面白くなくて。見なくていいよ。

ジョジョの奇妙な冒険」:90点
やっぱり名言もあって、名シーンもあって、面白い。ほんとすげぇよ、この作品は。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」:1200点
ブラックシンカリオン紅、チョーカッコイイ!!

バミューダトライアングル」:30点
一応見てるけど、全然次が気にならない。

「みにとじ」:40点
とじみこ好きだけど、ショートアニメでも微妙な作品作るのって逆に才能ある。

もっと見てると思ってたけど、全然見てませんでしたね。ほんとつまんないクールなので百点満点なのにそれに達してない作品が多すぎる……

みなさん、まだ3話ですこれからまだ間に合います面白い作品は見ましょう(今期はないけど)

それでは、最終話が終わったらまた会いましょう

みなさん、良いアニメライフを