阿礼泣素 最強アニメブログ

アニメ関係で書いていきます。

2020年 春アニメ 3話までの感想 【全24作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。

 

アニオタ引退といったな! あれは嘘だ!
(見るアニメ減るだけだった)

 

延期に次ぐ、延期! 一体アニメ業界、
どうなっちゃうんだー!!

 

コロナの影響で最初から延期、4話より延期など、最後まで完走できる作品がいくつあるのかと言う話になってきました。

あと、中世ヨーロッパの世界観の作品多すぎ……

とまあ、暗い話してもアレなので、今回も批評、やっていきます。

オススメの作品には画像付けてます。それで見るか見ないかも一応判断してください。

天晴爛漫!

 最近のPAは中世の作品で作りたいのか、って言うほど、その世界観で推してきてます。話は車のレースする作品ですが、これがなかなか面白い。主人公がうじうじせずに突き進むタイプなので見ていて爽快感があります。せっかく面白そうなのに、4話より延期らしいので、残念。

アニメ『天晴爛漫!(あっぱれらんまん)』放送日や放送地域(局)は?見逃し ...

 

 

アルテ

女性が頑張って男性に認められていくって言うストーリー。画家になりたいけど、女には無理だって言われて反骨精神で頑張っていく感じ。個人的に中世の世界観が個人的にはイマイチ響かないので、そこまで良いとは思えないです。

 

イエスタデイをうたって

これは刺さる人には刺さる。一昔前の話だけど、なんとなく一緒にいた女性を好きになって告白して、フラれる。フラれるのが分かっていても、前に進むけじめとして、これからなあなあの関係でダラダラ進むのを終わらせるため、告白ってのがとてもグッとくる展開。あと正体不明の少女がべたべたまとわりついてくるのも、三角関係の基本だけど、とってもいい。昔の作品だけど、「true tears」を彷彿とさせる作品。素晴らしい。

TVアニメ『イエスタデイをうたって』公式サイト

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

設定は面白いと思うけど、実際はいつものなろう感。これは個人の好き好きなんだろうけど、防振りに作画が近くて、どうも薄い印象を受けてしまう。面白いって言う人もいるけど、個人的にはオススメできない。

 

 

俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで…~

僧侶枠。直球系、これからどう展開するのか、少し気になる。

 

 

かくしごと

原作も全巻持っている、久米田ファンです!ほんと絶望先生好きだった人は見てくれ!(そんな昔のアニメ見ているオタクは死滅してそうだけど……)

ゆるくみれるし、ネタ要素強めだけど、ほんと面白いので見て!!

かくしごと - 久米田康治 / 【第1・2・3・4・5号】「かくしごと ...

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

まだ1話だけだけど、面白い。2期のところの原作は面白いところばかりらしいので期待。でもまあ中学生向けって感じのノリなので、あまりお勧めはしない。

かぐや様は告らせたい?(第2期)】アニメ無料動画の全話フル視聴 ...

 

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season

大本命!!ずっと、これを待っていた!!OPも超カッコいいし、まだ2話だけど、機体強化イベントもありそうでいまからワクワクが止まりません!あと、前作のサラちゃん出るの確定っぽいし、ほんと嬉しい。みんな今からでも見よう!

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

 

ギャルと恐竜

なんかサムいとか滑ってるとか聞いてて見てなかったけど、見てみると案外見れた。実写パートは飛ばしています。

 

 

グレイプニル

ダーウィンズゲーム枠。なんかバトルしてなんか手に入れるやつ。戦闘作画がすごかったので一応見ようと思ってます。

 

 

 

邪神ちゃんドロップキック’

アマゾンプライムビデオで全部見れたので、全部見ました。ほんと面白いから

邪神ちゃんをみんな見よう!

邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!

 

社長、バトルの時間です!

絵柄のせいもあってちょっと前の「クラスルームクライシス」を思い出す。(爆死アニメ)

まったく期待できない。

 

 

サクラ大戦 the Animation

なんかゲームの続きらしいけど、ゲームやってないのでまあ楽しめている。機体がカッコいいのでそれがガンガン活躍するだけで嬉しい。久保帯人のキャラデザはやっぱり違うなーって思う。

テレビアニメ『新サクラ大戦 the Animation』

球詠

キャラも可愛くて面白いのに、みんな見てない印象。きらら枠だぞ!原作はもっと可愛いぞ!みんな見て宣伝しようよ!!野球要素も雑じゃないのがいい!

2020年春アニメ 気になる作品をご紹介!!【Part.2】14作品 - 私的 ...

 

つぐもも

昭和のエロ少々のアニメ。ほんとみんな知らないだろうけど、「あまえないでよっ!」のアニメを見て育っているので、そう言う路線が大好きです。こういう枠が一枠は欲しいですよね。

TVアニメ 第2期「継つぐもも」4月5日よりTOKYO MXほか 放送開始!

 

波よ聞いてくれ

これは勢いで見れて面白い。ラジオ業界ネタと言うニッチでピーキーな題材も面白い。キャラも突き抜けていて、これからとても期待できる。

TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト

 

ノー・ガンズ・ライフ

延期。まあ特に期待してなかったのでよし。

 

八男って、それはないでしょう!

なろうで人気あったの知ってたけど、適当な中世設定で、なんとか辺境伯とかCPU感あってつまらなかった。やっぱりなろう作品はゴミ。

 

BNA ビー・エヌ・エー

さすがトリガー、とても面白い。まあ獣人が差別されるネタは鉄板だけど面白い。主人公も親友も、人間だったころのドラマもあって、親友が変わって、それをただ受け入れることができなくて悔しいっていう辛い思いが伝わって来てほんと良いけどその分辛い。面白いからみんなみよう!

アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

なんか主人公が感情が失われた人間と言うか、体は大人頭脳は子どもみたいな感じで斬新。キャラはサイゲマネーでぐりぐり動いてギャグも冴えてて、覇権狙えそう。アプリしたこと無いけど面白いから見れます。

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイト | Cygames

フルーツバスケット 2nd season

一応前のシーズン見たので、見てるけどやっぱり面白くない。男が可愛そうな境遇だからってめちゃくちゃやってもいいわけじゃないから。ほんとぷらちなむかつく。

 

放課後ていぼう日誌

女子高生×釣り。まあ疑似きらら枠。ゆるくて面白い。釣りがやってみたくなります。

TVアニメ「放課後ていぼう日誌」公式サイト

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

これも中世ヨーロッパ枠。一応前のやつも見てたから見るけど、面白くはない。

 

 

メジャーセカンド 第2シリーズ

待ってました、期待の新シリーズ新章!女子多めで、作者の本当にやりたかったことが描かれている感じがして良い!みんなも見よう!

アニメ「メジャーセカンド 第2シリーズ」WEBサイト

 

LISTENERS リスナーズ

カゲプロの人が脚本かなんかやってる。ロボット枠だから応援したい。けど、きっとじんさんはEDに力入れているなーって感じる。お話を面白くしてくれることに期待。

LISTENERS | MBS

 

とまあ、こんな感じです。俺ガイルとかリゼロとかが見たかったのに延期だったのが非常に残念です。

 

みんなまだ3話です。しかも自粛要請です!

 

 

みんなアニメを見よう!!!

 

 

 

 

それではまた最終回の総括で会いましょう!

 

 

素晴らしいアニメライフを!