※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。
誰だよ!SAOと俺ガイルとリゼロがあれば最強だとか言った奴!!!
俺だよ!!!!
ってことで、地味クールすぎて爆沈、爆散、爆死、爆竹でしたね。
ほんと毎週楽しみな作品が少なすぎました。アニメ文化ももそろそろ終わりか……
なんてことはない!!
次クールは大豊作なので!!!!!
(それは後程紹介します)
ってことでいつもの振り返り評価コーナーやっていきます(冷静)
「デカダンス」
一番期待してたけど、地下に落とされた辺りから凡になってしまった。組長との絡みはいいけど、蘇生できるから生いいいいいきてるうううう実感がなかったです。
作画も良く、ストーリーもそれなりに熱いので良作ではあった。ナツメの表情が豊かだったのも◎
「天晴爛漫!」
レースアニメなのになんか強い敵一人にこれだけの人数が苦戦を強いられていた。最後はホモ要素で締めたし。
一体何を見せたかったのか、サムライが銃弾跳ね返してスゲーしたかっただけかなって感じ。微妙オブ微妙だった。
「宇崎ちゃんは遊びたい!」
超つまらなかった。結局宇崎はウザ可愛いじゃなくてウザいだけのSUGOIDEKAIだった。爆乳で釣っているだけだった作品。二期あるけどまったく楽しみじゃない。
「うまよん」
最終回で本編の二期が発表。こちらはPVに穴が開くほど見た。感動するしかない展開トウカイテイオーエピソード、楽しみすぎる。うまよんは癒しアニメでした。最高!
「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」
脇役の話ばっかりされてうんざり。ただでさえ面白くなかったのに、展開が意味深にみせて薄い。続きもあるけど見るモチベーションがない。
「彼女、お借りします」
ヒロインが可愛かった、以上!!
主人公の気持ちに整合性がなく、展開のせいで振り回されている。もっと筋が通れば理解できるが本当に作者の玩具に成り果てている道化。二期も期待していない。
「GIBIATE」
毎回ピンチでそれなりに切り抜けてやってて途中で切ってしまった。
面白いかどうかは自分の目で!(おススメはしない)
「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」
宇宙で敵を倒して手を振る謎エンド。俺たちは一体何を見せられていたんだ。キリト復活も燃えないし、最悪だった。次回作もあるみたいだけど期待はゼロ。
「とある科学の超電磁砲T」
最高だった。作画いいし、話面白いし、可愛いし。フレンダの回は泣きそうになった。と言うか切なすぎる。やっぱりこの四人なんだよなーってのと食蜂操祈が可愛いなーってのと、スカベンジャーもいい脇役なのと、言いたいことが多い。とりあえず最高!
「
ド級編隊エグゼロス」
まあまあ良かった。黒きららとか言う設定がよかったし、貧乳、オタ、巨乳、褐色など、抑えるところはきっちり押さえている。
「日本沈没2020」
グランドエンディングが聞いただけで泣ける。身内がいきなり死ぬのがデスゲームみがあってよかった
「ノー・ガンズ・ライフ」
小学生向けハードボイルドモノ。ほんと適当に訳あり装って陳腐で薄い。こんなの見たいわけじゃないんだよ。金髪の修理屋メアリちゃんはエロい。
「ピーター・グリルと賢者の時間」
適当に女が言い寄ってくるだけ。本命には振り向いてもらえないギャグを延々やってた。ヒロインが可愛くないのが致命的。
「放課後ていぼう日誌」
今期の一位はこれかもしれない。途中の鳥を助ける話はほんと泣けたし、初心者のテンションが臨場感あってよかった。先輩が教えすぎるやつとか、ハマりたてのなんでもやってみたくなるやつとか。自分も釣りがしたくなったし、ほんと良い(語彙力)
先輩もきちんと先輩感あるのが良い。とにかく最高だ!!!
「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
正直一話だけだった。さすがのシルバーリンク。そしてなろうアニメ(違うけど)。主人公がつよつよなのはいいけど、ひねりが足りない。城を持ち上げるところがピークだった。
「モンスター娘のお医者さん」
最終回まだだけど、それなりに良作。モンスターの事情を織り交ぜたネタだからよくある感じ。次クールになったら全部内容忘れる枠のアニメ。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
うーーーーん微妙!!原作もきちんと読んだけど、ほんとふわふわ言葉でかさまししてるだけだった。結局いつも通りだし、少しヒロインがでれました、それだけ。持ち上げられすぎなんだよね、これ。
「Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)」
最終回、意味分からないけど、良かった!!!
ライブてんこ盛りでエロ可愛い!
曲も全部いい感じで、CGに演出入るのなんかすごい!(語彙力)
結局退学がどうとか、姉の真意とかそう言うのはどうでもよくて、
最高に可愛い!!!
それだけ分かってもらえたらオッケー。
「Re:ゼロから始める異世界生活 第2期」
魔女のバーゲンセールで萎えた。都合よく出て来て、身内が的でした敵なやつで濁して、落ちたな……リゼロ。
「デジモンアドベンチャー:」
見てる人いなさそう。完全体ノルマで冗長だった。
「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」
このアニメ、最高すぎんか!?!?!
しばらくロスになってた。口癖がリライジングゴー!!だったし。ほんと最高だった(言葉にならない思い)
延期からの怒涛の盛り上げに、毎週楽しみにしていた。今期が終わるまでにいち早く最終回を迎えたのが残念だけど、もっとみんなに見て欲しい枠。
「メジャーセカンド」
太凰うぜーと思ってたけど、まあ、言ってることがすべて間違ってるわけじゃないから一概に悪と言えない。これからも続くっぽいし楽しみ。眉村戦はとても燃えた
「プリチャン」
控えめに言って、118話、最高だった。モデルが用意されていなかったはずのキャラにもモデルあってこれまた続編あるで!って感じ
「プリキュア」
キュアアースちゃんが良い感じにボケて面白いけど、今週の半分総集編は許さないからね。
「ミュークルドリーミー」
けっこう好きにゃ!!!
「りばあす」
これまだ続くんですかね?可愛いアニメ
「フルーツバスケット」
あきととか言うクソガキが女だからって、許さんからな。しょーーーーーーーもない。これがはやったのが意味分からない。適当にシリアスっぽく見せてるだけだよ!!!!
「戦乙女の食卓」
最終回の感想記事探したけど見つからない。誰も見てなかったかもしれないけど、可愛くてオススメ。
「異常生物見聞録」
何やってるか分からないし切った。
「ガルパピコ大盛り」
OPが伏線だらけだったことに気づいた。おもしろかわいい
ってことで、感想、以上です!!!
それよりも!!!
ストパン先行放送!!!見ましたか!!!!!二話も楽しみ
トニカクカワイイ、ダンまち三期、さすおに続編、いわかける、まえせつ!、とじみこ、フルーツタルト、ごちうさ、レエルロマネスク、one room、シグルドリーヴァ、ひぐらしリメイク、ラブライブ、アサルトリリィ
などなど、強そうなタイトルが来期は並んでいて即死でした。
ストパンだけでご飯一億杯いけるのに、お腹いっぱいですよ。ほんと。
次こそは豊作クールになることを願って……
みなさん、素晴らしいアニメライフを!!!
以上!!